--.--.-- 
私のダブロクが、車検です。

W650車検

バイクを車検に出すのは、初めてです。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新する励みになります!ポチッと押してくれると嬉しいです♪


子供の受験が終わるまで、バイクに乗らないと決めている私は

おっさんライダーに頼み込み、バイク屋さんまで乗ってきてもらいました。



すると、社長がひょっこり出てみえて

「あれ?車検?もう3年も経ったの?」

と声をかけてくださいました。



実は、この社長さんは私が大型バイクに乗るのをかなり心配されまして

hit air をプレゼントしてくれたのです。
(過去記事も併せて読んでください。)


社長 「何事もなく乗ってた?」

私  「はい、無事故、無違反です(≧∇≦)ノ 」

おっさん 「嘘こけ!ドアミラーを擦ったし、バイクを倒して骨折しただろ」

私  「へへへっ… f  ̄. ̄*)」




おまけにサービスのお兄さんにも余計な事を言っております ;¬_¬);¬_¬)



おっさん 「まぁ、バイクもヘタクソだと思ったら、自転車もヘタクソだで
      いかんわ。
      自転車でUターンするのも広い場所がないと出来ないからね。」

サービスのお兄さん 「でも大型免許を取ったんでしょ。」

おっさん 「取ったんじゃなくて、教習所を追い出されたの!!」


----------


サービスのお兄さん 「プラグの交換はしますか?」

おっさん 「10,000km越えているから、変えてくれる?
      本人に聞いてもダメだよ。何にも解らない人だから」



サービスのお兄さん、ひたすら苦笑するのみ…



好き勝手、言われ放題ですが車検が終わった後、バイクの引き取りを

おっさんライダーにお願いしなければいけないので私はおとなしく、隣で

モナリザのように、微笑んでいましたよ(爆)



しかし3年間で12,000kmとは…

Zealに乗っていた頃は、毎月1,000km走っていたのにね。

病気や手術、怪我が続いたからしょうがないか…



バイクの状態も消耗品も、とても良いと言われたので見積りよりも安く済みそうです。

オイルサポートのおかげさまさまです♪


さぁ!始動まであとわずか



2011.03.01 
Secret

