上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
被災者の方々は、依然厳しい状況に置かれています。

大震災が起こったのは、まさに次男の公立高校入試真っ只中・・・

テスト期間中

Aグループの面接日でした。



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新する励みになります!ポチッと押してくれると嬉しいです♪


ここぞとばかり、神頼み…

家族それぞれが思いつく場所へ合格祈願をしていました(笑)

合格祈願



本人は、週の5日間、土日も関係なく塾通いの日々…

しかし自宅で勉強をする気配はなく、周囲はやきもきしていましたよ。




希望校のランクを落としたので、本人の気持ちのモチベーションが

少々下がり気味だったかも。




私の母(次男の祖母)に

「私立でもいいかな…」

なんてこぼしていたようです。




3月22日 火曜日 午前10時 公立高校の合格発表日

発表の時間になると、心臓がドキドキ…

次男から携帯へ連絡を入れてもらうようにお願いをしていたのですが

待っている時間って、とても長いんですよね。



10時5分、ポケットの中の携帯が鳴り慌てて取ると、しばらく沈黙・・・

私  「ど…どうだった?」

周りでギャーギャー騒ぐ声

次男 「やったー!合格したよ!!」


合格したよ

私  「よかったね~よかったね~おめでとう。」

次男 「うん!新しい携帯を買ってね。」


おいっ!そこかいっ!!



ホッとした瞬間、うるっとしてしまいました。

涙ポロリ


夕飯は、外食の予定をしていましたが身体がだるくて…だるくて…

病院へ行ったら、インフルエンザB型を発症していたというとんでもない

オチが付いちゃいました。




5年間続いた塾の送迎から開放され、夜はゆっくり過ごしていますが

特に何をする訳でもないんですよね。

花粉が治まったら、また夜のウォーキングを始めようかしら。



ツーリングも飲み会も『願掛け?』のため自粛していましたが

ぼちぼち再開したいですね♪





追記・・・

私と仲の悪い直属の上司のお宅も、高校受験生がいます。

私のところには、合格の連絡が来たものの上司の元へはいつまで経っても

連絡が入らず。

何度もメールや電話をしつつ

「ひょっとしたら家で寝ているかもしれん」

なんて言い出す始末。

結局、お昼休みに連絡が入り無事合格でめでたし…めでたし(笑)



それぞれの家庭で、いろいろありますね~(爆)


2011.04.05 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。