--.--.-- 
お気づきの方、いらっしゃいましたか

カテゴリの中に『ミニベロ』が増えていたのを・・・

すみません…そこまで気にして見ませんよね(6 ̄  ̄)ポリポリ



遊

先週末(4月2日)に、自転車雑誌に必ず広告が載っているお店に行ってきました。


じてんしゃひろば遊

ライコランドから程近い、小牧市にお店があります。

ママチャリは1台もありません。

付属品がたくさん揃っています。

専門店なので、適切なアドバイスをしてくれます。

そして何より押し付けがましくありません(笑)




実は・・・

ミニベロを契約してしまいました~(|||ノ`□´)ノ


ミニベロとは何ぞや!?

フランス語で自転車をVELOと言います。

小さい自転車の事をミニベロと呼びます。



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新する励みになります!ポチッと押してくれると嬉しいです♪



Bianchi

最初は値段がお手ごろで、カラーバリエーションが豊富な

Bianchi(ビアンキ)をお店の人に跨がせてもらおうと思いましたが

「これは身長が160cm以上の方じゃないと乗れませんよ。フレームが小さい

145cmくらいから乗れる女性用のもありますが、今、ないんですよ。」


ここでも身長の壁があったのか!!



ミニベロ

そんな私が次にビビビッと来たのが



Be All Bonnet Noir Alize-F
(ビオール ボネノアール・アライズ-F)



クラシックで落ち着いた雰囲気やカラーリングが好き。

レザー調のグリップとサドルがいい感じ。





レトロ調なミニベロを選択する辺り、W650に通ずる所があるのかもしれないです。

こういうタイプって飽きがこないんですよね。

色は青緑

本当はオレンジが良かったのですが、黄土色や山吹色っぽかったりで気に入りませんでした。

このミニベロは、実際に見るととてもキレイな色なんですよ♪



重さ 10.5kg

タイヤサイズ 20×1 1/8(28-451)

タイヤ銘柄 CGT NYLON

変速 2×9(18速)

メインフレーム素材 クロモリ



サドルからハンドルまでの長さがやや長く、ポジションはスポーティ寄り。

小柄な人には若干ハンドルが遠く感じるかもしれないが、それほど違和感は

ないポジション(らしい)。




憧れだった親指側と人差し指にある変速レバー

このレバーを押すことでシフトダウン、シフトアップをするんです。




アルミと比べるとクロモリフレームのしなやかさが、路面のちょっとした凹凸を

比較的吸収してくれる。

「フレームだけでなく、グリップも微振動を吸収してくれる。」

ふーんサスペンションがなくても、大丈夫なのかな…



4月10日 日曜日 午前中 納車

その後、軽く初乗りしてきましたよ




2011.04.11 
Secret

