--.--.-- 
完全に、バイクブログじゃなくなってますね

YAHOO!ブログを新たに開設し、そちらで自転車ブログをやるつもりですが

病気ブログだのウォーキングブログだの、色々作るだけ作って放置状態です

連休は花粉を蹴散らしてバイクに乗りますんで、それまで自転車ネタで

お付き合いをお願いします



桜とTV塔


4月10日 日曜日 

ミニベロ納車後、名城公園まで試乗してきました



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新する励みになります!ポチッと押してくれると嬉しいです♪







日曜日の名城公園は、お花見やら子供連れやカメラを持った人で、大混雑

名城公園

自転車に乗っていても気持ちよく走れないし、歩いている人と接触すると危険です




セントラルパークの菜の花の前で

菜の花



以前から、のんびり散策したかった名古屋市東区白壁へ目的地を変更




名古屋城から徳川園にかけての一帯を、歴史的遺産の宝庫として「文化のみち」と

名付けられたそうです。

まずは・・・


カトリック主税町教会

主税町教会 桜と教会

実際は、もっと趣のある感じだったのになぁ。

カメラマンの腕がないので…悲しいです。

神聖な場所なので、教会の方に声をかけてから撮影させてもらったのですが

「芝生がキレイですよ。中に入って撮ってください。」

とご親切に言ってくださいましたが、

いぇいぇ、外からで結構です



料亭なのかな?門がしっかりと閉じられ、辺りも静かです。

香楽 黒板壁とミニベロ

黒板の壁がイイ感じだったので、撮影させてもらいました



二葉館

二葉館とミニベロ

「文化のみち二葉館」は、「日本の女優第1号」と言われる川上貞奴と

電力王と言われた福沢桃介が大正時代に、共に暮らした和洋折衷の建物を、

名古屋市が移築復元したものです。



福沢桃介って聞いた事があるわ。

長野県南木曽町を通る国道19号線を跨ぐように架かる吊り橋をかけた人だった

ような…開田高原へ行く途中に寄り道したっけ。

その記事を読む

懐かしい~ YAMAHA Zeal250の頃ですやん。



二葉館は、見学しませんでしたよ。(ちなみに有料)

隣のお店に気持ちがいっちゃってますから




花ごよみ

花ごよみ

二葉館のすぐ隣です。

食事もお茶もデザートも充実しているようです。



テラス

ワンちゃん連れの方が、テラスにみえました。

私達も花粉症にメゲず、陽の当たる暖かいテラスで・・・



花ごよみ 680円

こんなん頼んじゃいましたぁ~

花ごよみ 680円 お店いちおし

隣の人も、そのまた隣の人も食べてたのを見てメニューを見るなり、コレッ!!

しかし牛皮と白玉がたくさん入っているので、かなりのボリュームです。

おっさんライダーに「食べる?」と聞くと無言で首を横に振りました。

心の中で

「目が欲しいだけで、食べれないくせに欲張るからだ

なんて、きっと思っているはず。



アイスコーヒー 390円

おっさんライダーは無難に、アイスコーヒー 390円。

おまんじゅうも美味しかったみたいです。



帰り道、また名城公園に寄り下水道博物館横の橋の前で(-p■)q☆パシャッパシャ☆

橋の上


今日は何キロ走ったんだろう?

サイクルコンピュータが必要だわ。




ミニベロはマウンテンバイクに比べて、かなり前傾姿勢で乗ってます。

教訓

バイクや自転車に乗る時、お腹いっぱい食べるのはやめましょう。



最後になりましたが、ミニベロのインプレを

サイクルコンピュータを付けていないので、数値的には比較出来ませんが

タイヤが細いせいもあり、ものすごく楽に走れました。

スピードにも乗りやすく、漕ぎ出しも軽やかです。(ギヤを落とし忘れても)

タイヤの径が小さくなったので、おっさんライダーに付いていけないかなと

思いましたが、ミニベロの方が軽快に走れましたよ。



多分…マウンテンバイクはお嫁に行くと思います

愛着があるので手元に置きたいのですが、ミニベロばかり乗ってしまうと

思うので…。

あぁ~本当にバイク専用のガレージが欲しい




2011.04.16 
Secret

