--.--.-- 
90度


公園などで見かけるスロープ。

足を付かないで、自転車で通り抜けることができません。



私はいつも、押しています。



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新する励みになります!ポチッと押してくれると嬉しいです♪


おっさんライダーが私に自転車を薦める理由の一つに

バイクでは重量があって出来ない事でも、自転車ならやれるだろう。

もし失敗して転んだとしても、バイクよりはダメージが少ないから。

という思いがあるのですが…

ヘッポコライダーは何に乗っても、ヘッポコです。

でも、乗らないよりは経験を積んだほうが良いと思うので、バイクに

乗れない間は、自転車でイメージトレーニングをしようと思います。




裾

ミニベロに乗るようになって、右足のパンツの裾にはめています。

そのまま気が付かないで街中を歩くと恥ずかしいのですが、万が一ギアーに

パンツの裾が挟まったら大変なので仕方がないです。



ミラー1

これ何だか分かります?

透明な部分が緑色に光るンです(笑)



ミラー2

自転車用のミラーです。 2,400円

後方確認をするには、後ろを振り向いて目視をしなければいけません。

ハンドルがブレるし、怖くて怖くて…

どうして自転車にミラーを標準仕様にしないのか不思議です。

久しぶりにママチャリに乗った時、後方確認ってどうするんだったっけ?

っと焦ったことがありました。



『遊』の店長曰く・・・

これが発売された時、絶対売れない!誰が買うんだ!!と思ったけれど

結構売れるんだよね(苦笑)

(。-_-。 )ノハイ 購入する一人です。




グローブ

少し前に指きりのサイクルグローブを購入し、寒くて失敗したので

ドン○ホーテで1,000円強でしたが、値段の割りに良い感じです。

春秋用にしましたよ。

ただ、衝撃パットなど一切入っていませんが・・・




ロック

今、使っている自転車のロックです。

ちなみに稲沢市から無料で頂きました(*^^*)

ワンロックでは不安なので、先日「2りんかん」で購入したロックを使い

ツーロックで盗難対策をしたいと思います。




ビオールサドル

標準のサドルは、おケツが痛いです。



GIANT サドル

GIANT コンフォートパット 2,625円

広くソフト座面でお尻がいたくなりにくいとの歌い文句と

同じ色目だったので迷わず購入。




サドル比較

上 ビオールの標準サドル

下 GIANTコンフォートサドル

まだ実際に使っていないので、何とも言えませんがお尻の激痛からは

開放されそうです(笑)




ボトルゲージ

そしてペットボトル用のボトルゲージ。



バルブ

バイク用のゲージ付き空気入れを持っていましたが、このままでは使えません。



バルブ変換アダプター

自転車にも使えるように、バルブ変換アダプターを買ってきましたよ。



これで、一通りの物は揃ったのかな。

バイク用品に比べると安価なので、ついつい気軽に買ってしまうのが

たまにキズです


2011.04.23 
Secret

