--.--.-- 
タイ国はソンクーランの真っ只中。

ソンクーランとは何ぞや?

毎年書いているような気がするけれど、

タイの旧正月のことであり、タイにおける旧暦の新年である。

もともとは、純粋に新年のお祝いであり、家族が一堂に集って
共同で仏像のお清めを行ったり、年輩の家族のお清めを行う
期間であったが、後に単なる水の掛け合いに発展したため、
現在では新年と言うよりも祭りという色彩が強い。
このため日本では(タイの)水掛け祭りという言い方もする事が
ある。-ウィキペディアより-




      ↓ダイナさんからもらった、バイクのおもちゃ。
お土産

タイ国で働いてみえるM社長が、一時帰国されました。

お土産をありがとうございます




(机の上を片付けてから撮影すればよかった…



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新する励みになります!ポチッと押してくれると嬉しいです♪




マンゴー

お土産は乾燥マンゴー

激甘で、すっぱいです

ちなみに私は スワンナプーム国際空港のお土産物屋さんに売っているトゥクトゥクの

チョコが好きです (なんて人だ!)





4月14日 木曜日 夜

風来坊で歓迎会

手羽先

手羽先の撮影のために、常務におあずけをさせる私(なんて部下だ!)



タイには、もちろんスギやヒノキの花粉症なんてありません。

タイの社長も日本へ帰国したとたん症状が現れて大変だそうです。

いつもやりとりをしている現地スタッフの方が、私に会いたいと言ってみえるそうで

「2月から4月までタイに呼んでください

とお願いしてみましたが…(花粉症対策のため)

「どうするM社長~何かとんでもない事を言っていますよ。」

酔っ払いの戯言って事で、終わってしまいました。(とんでもない部下だ!)



でも今の時期のタイって一番暑いんですよね。

暑さとカラすっぱい食べ物で、ダイエットが出来るかも(なんていう動機だ!)




宴会

総勢10名(一名欠席)でワイワイガヤガヤ…

次の日も仕事だけど、楽しい時間が過ぎていくのでした



2011.04.17 
Secret

