--.--.-- 
5月2日 月曜日 

今年のGWの前半は、いまいちのお天気。

そっか…目的地にはあの雨男さんが住んでみえるとこだった



しかーし、今日は降水確率10%のツーリング日和。

4日のマスツーに備えて、AXIS 100 で下見をしに出かけてきましたよ。

朝6時、次男の部活用のお弁当を作り…

7時に埃まみれの愛機2号を水洗いして、エンジンオイル補充。

家事を済ませて、9時10分、自宅を出発しました



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新の励みになります!ポチッと押してくれると嬉しいです♪



国道1号線を、ひたすら真っ直ぐ走るだけだから道に迷うことは無いでしょう

最初の待ち合わせ場所、呼続インター近くのセブンイレブンを確認しつつちょっと休憩(⌒^⌒)b



岡崎辺りでの、慢性的な渋滞は想定内です。

本宿のコンビニで休憩をし、浜松のMさんとの待ち合わせ場所「豊橋公園」を確認(⌒^⌒)b

Mさんに詳しく場所を説明するために、交差点の名前とか周辺をぐるぐるしているうちに

毎度、恒例の迷子になってしまう始末。



どうも豊橋環状線を走っていたようで…佐藤町のコンビニで恥ずかしながら道を聞き、

無事に259号線へ出たのですが、もう一度位置を確認するために豊橋公園まで戻ってみる私。

な~んだ1号線を、そのまま真っ直ぐ行けば259号線だったのに(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



なんだかんだ、1時間ほど迷ってしまいました。

そして無事にお昼を食べる「そば源」さんに到着♪

そば源


皆と来た時のためにカレーうどんは我慢…我慢。

お薦めのあさりうどんを頂きましたよ。

あさりうどん

830円  あさりの出汁がしっかり出ていて、美味しかったです。


31号→3号線→301号を走り浜名湖 西湖へ出た~ヾ(@^▽^@)ノ

西湖1 西湖2

YAMAHAマリーナ辺りです。


浜名湖1 浜名湖2

奥浜名湖 猪鼻湖。



すでに午後4時です。

来た道から帰るのは、つまらないのでこのまま新城市を抜けて帰ることに

したのですが、後ろから車が全く来ない!!GWだというのに…

肌寒い山の中、一人寂しくワインディングを楽しみます♪



道の駅「つくで手作り村」で、今年初のソフトクリーム

トマトソフト

トマトソフト 300円。

肌寒かったけれど、気合を入れて食べましたp(*^-^*)q


花1 花2

あまりにも順調に走ってこれたので、蛙太郎先生のように花の写真を撮って

のんびり休憩~


こいのぼり

いや~のどかですねぇ。

帰り道、何度かバイクを停め、撮影しながら帰ってきました。



あ…昭和区の辺りで、再び迷子になりましたけど(^▽^;)

自信がなくなると前の車と同じ方向へ付いていっちゃうのが原因だと思います。

開き直ってショッピングセンターで、パンを買ってました。

そこへCB1000さんから電話が入ったのですが、迷子になっていたから電話が

取れたんですよ。

まぁ、彼は私の方向音痴に呆れ返っていたでしょうけど。



夜7時15分。自宅到着。

ヨシ!!これで4日のツーリングは完璧だ


走行距離 283km



後記・・・

ツーリングの目的は、最小限にしなければいけませんね。

走るだけとか…食べるだけとか…

思いがけない事が起こるので、余裕が必要だと学びました


2011.05.08 
Secret

