--.--.-- 
5月3日 火曜日 GW5日目 



5月2日は、前記事に書いたとおり、スクーターでツーリングの下見。

3日は、生憎の曇り空。

それでも私は、老体にムチを打って自転車に乗るのであります。



とある居酒屋さんで知り合った、Wさん

カラオケで、さだまさしさんの曲をよく歌われます

さだまさしさんと言えば、以前もブログに書きましたが…

初めて買ったシングルレコードは「雨やどり」。

さださんの曲で、一生懸命ギターの練習しましたよ




さだの素

久しぶりに、さださんの音楽が聴きたくなって自転車に乗って出かけてきました。



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新の励みになります!ポチッと押してくれると嬉しいです♪



CDを借りた後は、そのまま楽器屋さんへ寄り、何十年かぶりにギター本を購入。

さだまさし本

でも、私がさださんを聴いていたのって小中学生の頃の3年間程。

結構、知らない曲が多いです。

「風に立つライオン」がお薦めと伺ったので、じっくり聴いてみたいと思います。




懐かしついでに、こんなCDも借りてきました。

ブラスの祭典

指揮:佐渡裕(題名のない音楽会で有名な)

演奏:シエナ・ウインド・オーケストラ


シンフォニッア・ノビリッシマ

フェスティバル・バリエーション

二つの交響的断章

ワーグナーのエルザ



吹奏楽の課題曲も入っていました。



私は演奏していませんが、保科洋の「風紋」

これって課題曲なの?と思った「ディスコキッド」




懐かしすぎて涙が出そうです




平均速度  13.7km

走行距離  11.02km

走行時間  0:48'12"


翌日は、Wでのツーリングなので控えめに…(笑)



 
2011.05.11 
Secret

