--.--.-- 
5月7日 土曜日 

7日未明に帰宅。

楽しかったので、疲れが心地良い。



しかし、今晩も飲み会だ

それも電車に乗って行かなければいけない。

ちょっと心が折れそうです(^▽^;)



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新の励みになります!ポチッと押してくれると嬉しいです♪






自宅から駅まで歩いて15分。

そして急行電車に乗り、一息つくと・・・

隣の人の携帯がけたたましく鳴り、響き大きな声で話し出す。

どう聞いても日本語ではない。外国の方のようです。



神宮前駅を過ぎた所で、私にメモ用紙を見せる隣の女性。

『鳴海行き』

と書かれていました。

「ドコデスカ?」

片言の日本語で女性が話しかけてきました。




えー!えー!!私、名古屋から向こうって全然分からない。

周りの人達に

「鳴海ってどこで降りるんですか?」

と聞いたら、親切なご婦人が

「私も鳴海で降りるので、一緒に行ってさしあげますよ。」

優しい人がいて良かったです C=(^◇^ ;

そして片言の英語でその旨を伝える私。

はぁ~疲れた…



夕方5時から飲み始めて、途中で一緒に居た方の具合が悪くなってしまい

早めのご帰宅。

残された私達も、そこからアルコールが進むこともなくシラーとした

雰囲気の中、早々に帰路につくことにしたのですが…

テンションが下がった時の足取りって重いのね

駅までの道程が長かったわ



2011.05.14 
Secret

