上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
たかが自転車…されど自転車ですね。

これから自転車に乗ろうと思っている方!

歩道の段差による腕(手首)への衝撃には、お気をつけください



ステム交換前

そんな私の状態を見かねた、おっさんライダー。

「何に乗らせても、手間と金がかかるヤツだなぁ」

と言いつつも、同じ事を繰り返さないように不具合の対策改善(ISOか )を

してくれました。



この部品の事を『ステム』と言うそうです。

サドルを下げるとペダルが、こぎにくいし…

サドルをちょうど良いポジションにすると、どうしてハンドルが低くなり

前傾姿勢がキツくなってしまいます。



乗り方がヘッポコな私は、このステムを長くして、アップハンドル状態で

乗ることにしました。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新の励みになります!ポチッと押してくれると嬉しいです♪







ネットで購入した部品が届きましたO(≧▽≦)O

新しい部品



純正のステムを延ばそうと思ったら、こんなに短い・・・w( ̄△ ̄;)w

ステム新旧

長さを見比べてもらえれば、お分かりになると思います。



グリップ新旧

ついでにグリップも交換しちゃいました(*^▽^*)



変更後

あまりハンドルを上げると、サドルにどっかり座って乗ることになるので

今度はお尻の激痛で苦しむことになりそうなので、気持ち高めに設定して

もらいました。




作業が終わってから、おっさんライダーが一言。

「Wのハンドルを替えるとか言っていたけど、アップハンドルのままに
 しといて良かったわな(苦笑)」

「腕で曲がるタイミングを取っているヤツが、ローハンドルにすると危険だぞ!!
 曲がるときにふくらんでしまうか、曲がりきれなくなる。
 何度教えても、全然上手くならない人に言ってもダメだけどな(爆)」




(。-_-。 )ノハイ

何も言い返す言葉が、ありません・・・






2011.05.19 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。