--.--.-- 
私が初めてコンタクトをしたのは、13年前のこと。

私の場合、角膜の凹凸がヒドいため、乱視が強いのだそうです。

あの当時は 乱視=ハードレンズでして

ハードレンズしか選択肢がありませんでした




にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新の励みになります!ポチッと押してくれると嬉しいです♪







しかし、今は乱視用のソフトレンズが出ましたね。(古い情報ですが)

新聞広告を見ていたある日、コンタクトレンズのお店が近所で新規オープン。

そして乱視用のソフトレンズが安売りしているじゃないですか!!

これは行くしかないですρ(⌒-⌒。)ノ




ソフトレンズってこんなに装着感がなくて、楽なのぉ~w( ̄o ̄)w

今まで損をしていた気分。




まず「One Day」を試してみましたが、選択肢が少なく視力の矯正が

ほとんど出来なくて、却下。

「2Week」 も近い場所が全く使えないうえ、週末だけ使うのに

「2Week」は、もったいない。




担当の方からも

「問題は左目なんですよね。」

ため息をつきながら説明されます。

「すっきり見えるようにするのなら、ハードですよ。」

と言われたので・・・




ハードレンズ

ハードレンズを購入!!

片目12,000円ですわ。

しかし…遠くは、よく見えるのですがパソコンの画面や

モニターリストなど、仕事ではやはり全く使えそうにないのです。




あの医者と検査員はヤブなのかな?

なんて思っていたら

ある日、ギターの師匠と雑誌を見ていたとき

「今日のコンタクトは強いヤツだから、手元が見えない。
いつもはもっと弱いのを付けているから…」


って言っていたのです。

「えっ?えっ?そうなの?」





よくよく聞いてみると、同僚のご主人も遠くがしっかり見えるコンタクトだと

手元が全く見えないって言っているそうです。



私は老眼が、とんでもないほど進んのだと、ショックを受けていましたが・・・

よかった・・・C=(^◇^ ; ホッ!



でも、以前使っていたハードは遠くも手元もよく見えたのになぁ。

やっぱり老眼なのかな?





ソフト手入用品

それにしても早めに買ってしまった、ソフト用のお手入れ用品。

トータルで3,000円・・・

使う事がないので、同僚にあげました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・




これでバイクも自転車もVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!です♪



2011.06.14 
Secret

