--.--.-- 
5月14日 土曜日 

1.長浜駅

午前9時過ぎ・・・滋賀県のJR長浜駅に到着。


2.会場看板

何をしに来たかというと

「びわ湖長浜ツーデーマーチ」へ参加するためです。

ツーデーマーチって何なの?

10、15、20、40kmのコースを選択して、長浜の街を歩くのです。

ツーデーと書いてある通り2日間、参加される方もいます。

私!?もちろん一番短い10kmコースで、一日のみの参加に決まってますよ




にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新の励みになります!ポチッと押してくれると嬉しいです♪







参加費用は 2,000円(高っ!! )

3-2.ゼッケン

参加者全員に渡された袋の中には、ゼッケン・・・


3-3.タオル

大判のタオル・・・

長浜城の歴史資料館の無料券が入っていました。


4.スタート

ストレッチをした後、皆で「エイエイオー!!」  と気合を入れて出発です。


5-1.着ぐるみ15-2.着ぐるみ2

カメラを向けたら、ちゃんとポーズを取ってくれて、お見送りしてくれました


6.豊公園

ここで、ちょっとしたハプニングが・・・

一緒に歩くはずだった同僚が急遽、帰宅しなければならなくなり、ここでお別れ

他の方たちは皆、20kmに参加しているので一人で歩くことになってしまいましたが

バイクに乗るようになってから、一人の行動が寂しいという感覚がなくなりました。

バイクに乗る前の私だったら、同僚と一緒に帰っていたはず。

今では一人の、自由気ままさを楽しめるようになったのです。

(参加料がもったいなかっただけかも


7.ビール

外は快晴・・・うーん、ここでビールを飲んだら美味しいだろうなぁ

誤解しないでくださいね。私は決して飲兵衛ではありませんから


8-1.良畴寺

スクーターで琵琶湖一周した時にも見に行きましたが、正門から入るのは初めて。


8-2.琵琶湖大仏

後ろを歩いていたおばちゃんが

「愛知県なんて遠いところから来たの?」

という会話から始まり、名前の事やらメッセージの事などの話で盛り上がり、

一緒に見学をしてくれました。(こんな出会いが最高なのよ!)


9.歩いている人

撮影をしながら、のんびり歩いてまーす


10.休憩場所

正午、最初の休憩所に到着。

私は座ることもなく、お茶とたくわんを一切れ頂いて、トイレ休憩のみで再出発

おばさま達とは、ここでお別れ~!ありがと~(=^∇^)ノ”


11.花

花や風景をたくさん撮影しながら、のんびり楽しく歩きます


12.長浜ドーム

そして、二回目の休憩場所の長浜ドームです。

ここは全てのコースの人たちが集まり、ゴールを目指すので、すごい人です。

イチゴの飴を1個、パイナップルを3切れ(欲張りすぎだろっ!)食べてゴールを

目指しますが、次から次へと後ろから来る人に抜かれる始末・・・


13-1.琵琶湖1

もちろん、さざなみ街道を歩いているわけで・・・



13-2.琵琶湖2

すると、バイクが気持ちよく走っているわけで・・・

なぜ~なぜ~私は、こんな所を歩いているんだろう( ̄へ ̄|||)


14.ゴール

途中で気持ちが凹みましたが、何とか無事にゴール


15.スタンプ

通過点(長浜ドーム)で押してもらったスタンプと、ゴールで押してもらったスタンプです。


16.完歩証

「完歩証」・・・なるほどね(笑)


私が、のんびり撮影しているとヒロシさんに呼び止められました。

私 「あれ~もう20km歩いてきたの?」

ヒロシさん「一人だっていうから急いで来たんだ。よく一人で歩いたね。」


いや…子供じゃないし…

気を使って頂いて、ありがとうございます!嬉しかったです!o(*^▽^*)o~♪




元気なアラ還の皆さま、このまま長浜城の歴史資料館へ行くと申しております。

17.歴史資料館

展望台まで階段で登りましたよ。

60代には負けられませんって!!



そして締めは、もちろん飲み会。

夕方の4時から軽く頂きましたわ

朝から何も食べていなかったので、しっかり酔いました♪

この日は、20,000歩超えです。

頑張ったよ!私!!!



ちなみに現在、筋肉痛が全くありません。

ひょっとしたら一週間後にくるのかも (*≧m≦*)ププッ




あとがき・・・・・

何度も誘われていたので、一回くらいは付き合おうと思い参加しました。

ひょっとしたら、楽しみを見つけられるかもしれないですから。


実際、それなりに楽しかったですよ(笑)

ヒロシさんからゴール後に言われましたが、

「一人だったから相手のペースに巻き込まれないで、マイペースで歩けたし

気を使うこともなくて良かったのかもしれない。」
っと…


でも「これだけお金を使うのであれば、バイクだったら遠出が出来たな」

と思ってしまう自分がいます(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

一応お付き合いするのは、これが最初で最後だからと宣言してきましたけどっ!!


やっぱり琵琶湖はバイクで走りたい~


2011.05.17 
Secret

