上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
5月28日 土曜日 


台風2号が接近中で、お天気が悪い週末。

もちろんバイクも自転車も乗れないわけで・・・




カレーを食べにお出かけしてきましたρ(⌒-⌒。)ノ ♪

カレー
(画像は以前の使いまわしです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)





にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新の励みになります!ポチッと押してくれると嬉しいです♪



私のブログには何度も登場するお店。

大震災後、初めてお会いしたのでお店の方と近況を報告しあい

ご無事で何よりだったと安堵したのでした。



「横浜カリー アルペンジロー」
 045-261-4307
 横浜市中区弥生町3-26
 月休

カレーソースは小麦粉を入れないサラサラしたタイプで、オリジナルスパイスで

4日煮込み2日寝かせる逸品。

辛さを示す単位が山の名前で、一番甘いのが「野毛山」でハチミツ入り。

スタンダードな「富士山」、初級「キリマンジャロ」、中級「アイガー」、

一番辛いのが「エベレスト」ですが、フリーク用にさらに辛い「天国」もあります。

ご飯は角形の飯盒で出てくるんです。

そしてその飯盒の使い方で、この店に慣れているかどうかが解るから面白い。

牛・豚・鶏・野菜等の具はどれも豪快に大きく、別に調理されてカレーと

共に小振りのフライパンに盛られているんですよ。



私はいつも、鶏カリーのアイガーを頼みます。

鶏の皮がパリッと焼けていて、スープのコクが病み付きになります。







そして、ブロ友のなおネィさんが中毒になっているという「ずんだとうふ」を

ずっと地元で探していたのですが、枝豆豆腐はあっても「ずんだとうふ」が

見つからない。

せっかく横浜へ来たのだから!!

ナビ

イトーヨーカドーを検索!!

お店に駆け込み・・・



あったー!!

ずんだとうふ

その場で踊り出したい気分でしたが、冷たい視線を受けそうなので

気持ちを静めて、6袋購入♪



ゴマ豆腐

ゴマ豆腐も好きなので、2袋購入♪



レシート

お豆腐だけ買って、出てきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ずんだとうふ 皿

自宅で家族と試食会。

なおネィさん言われるように、ご飯のおかずにはならないですね。

デザートです(⌒^⌒)b

具体的に表現するとすれば…

高級な「ういろう」の様です。

名古屋名物「青○ういろう」の食感とは、少し違います。

何度も書きますが「高級なういろう」改め「淡雪」の食感です(爆)

あのモチモチ感と上品な甘みは、もはや「とうふ」ではないかも(笑)



ずんだとうふ つぶ

ずんだ(だだちゃ豆)が、こんな風に入っています。

味が濃厚です。



食べてみたい方は、イトーヨーカドーへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

期間限定なので、お早めに(*^^)





2011.05.31 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。