--.--.-- 
明後日の6月4日 土曜日

私のブロ友であり、マイミクさんであり、ダブロクOCの仲間であり

管楽器奏者であり、自転車(ロードバイク)にも乗っているという共通点ありありの

uss.yamatoさんが所属されている、カントリーブラスアンサンブルさんの

定期演奏会へ行ってきます♪



カントリーブラス

ゲスト演奏者が、名古屋フィルハーモニー交響楽団の藤沢先生というのも魅力的。

私が藤沢先生と初めてお会いしたのは、20代前半、某楽器店の社員だった頃。

あれから20年以上経過した今、「○○で働いていたさちです。」と言っても

分かって頂けないかも。

ちょっと受け口っぽい吹き方をされるのですが、腕はピカイチ!!

あんなに柔らかい音色を聴いた事がありませんでした。
(偉そうにスミマセン)

今でも第一線で音楽の世界で活躍されているのは、本当にスゴイと思います。



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新の励みになります!ポチッと押してくれると嬉しいです♪






第一線で音楽の世界で活躍されているのはyamatoさんも同様でー、

早々に引退してしまった私としては、羨ましい…尊敬する…

どんな言葉を持ってきても軽く感じてしまいます。

やっぱりトロンボーンが大好きなんでしょうね。



TOP

20年ぶりに生演奏を聴くので、とても楽しみです。

ブラスアンサンブルは、なかなか聴く機会がなかったので…

やっぱり元ラッパ吹きの血が騒ぐのかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

フィリップジョーンズとかブラックダイクとか、よく聴きましたもん♪






-プログラム-


第1部
・ファンファーレ トップオブジャパン 三澤慶
・第12旋法によるカンツォン  ガブリエリ
・第4旋法によるカンツォン ガブリエリ
・戦いの組曲  シャイト
・カルメン組曲 ビゼー

第2部
・トロンボーンアンサンブル
・涙そうそう
・THE TOPS
・朧月夜幻想
・古遊戯
・天空の城ラピュタメドレー
・真紅の翼
・となりのトトロメドレー

アンコール
・○ルー○ター
・○6本○トロン○ー○



とにかく、こんなに気持ちがワクワクするのは久しぶりです。

前夜、興奮して眠れなくて演奏中眠気に襲われるという最悪なパターン

だけは避けなくては…(;^_^A



yamatoさん、画像をありがとうございました。

明後日は、頑張ってくださいね!!




2011.06.02 
Secret

