上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
ブロ友でもあり、同じダブロク乗りのコボさん

5/23のコメント・・・

僕の前職の同僚(ひと廻り以上年下ですが)が
親父さんの跡を継いでやっている蕎麦屋さんが
あるんですよ~
近くに行くことがあれば寄ってやってください♪



・・・ということで、酷暑の中、自転車を走らせ一汗かいた3人が行ってきましたよん

本格手打ちうどん 喜八 本格手打ち蕎麦

喜八

愛知県名古屋市南区千竈(ちがま)通4丁目2-1
052-811-1940
定休日 毎週日曜日 祝日 月曜日夜
笠寺から徒歩約12分


日曜日が、お休みなのが残念。

月曜日の夜だけ営業されないのって…ちょっと気になる(笑)



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新の励みになります!ポチッと押してくれると嬉しいです♪





駐車場はいっぱいでしたし、店内もかなりの混雑。

囲炉裏



私たちは奥にある囲炉裏端の席へ通され、ランチを注文

ランチ

実は、撮影した画像を削除しちゃいました(ーー;)

食べログの画像からちょっと拝借しましたm(_ _"m)すみません。

当日のメニューは


・もりそば又はかけそば
・穴子ごはん
・蕎麦豆腐
・厚揚げと茄子の煮浸し
・出汁巻き玉子
・香の物

これだけ付いて、なんと1,000円です

かけそばを選ぶと950円ですよ。

毎週ランチのメニューが変わるみたいで、これも楽しみですよね。

穴子ごはんは、出汁がしっかり効いていてお酒の香りがちょっとして

ご飯がふんわり、ふっくらしていました。



喜八蕎麦

(これは私が撮影した画像です(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)

蕎麦は細いけれど、コシがしっかりあって喉ごしも良く汁も絶品!!

おっさんライダーは食べるなり「旨い!!」を連発し、

「これなら大盛3枚いける」と言っていましたΣ(^∇^;)



美味しくて、お値打ちで、種類が豊富!!

3人共、良いお店を見つけたと感激&感動ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



師匠は

「今晩も来ようかな」っと…(爆)



おっさんライダーは

「会社の帰りに寄るぞ!絶対常連になる!!」

そうです(爆)



7月、8月、9月が木曜日と日曜日休みになってしまった私は

「また夜ソロツーをして、来るから!!」

大将、どうして日曜日が定休日なのΣ(T▽T;)





常連さんに「大将」と呼ばれていた方、お若いお兄さまでしたが

あの方がコボさんの元同僚さんなのでしょう。

「あのーすみません、コボさんの紹介で来ました。」

なんてHNで言ったら、不気味なおばさんとしか思われないでしょうね(^_^;)



このお店を紹介してくださったコボさんへの感謝の意を込めて( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

是非コボさんも食べに行ってください。

クチコミでも、かなり評判が良いですもんね。

よろしければ、一緒にご相伴させて頂きますよ・・・コボさんのお・ご・りで(*≧m≦*)ププッ



6月4日 土曜日の一日は予定がいっぱい!

夕方から岐阜市に向かいます└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3

2011.06.06 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。