--.--.-- 
6月26日 金曜日 晴れ



週間天気予報を見ながら、琵琶湖一周ツーリングの機会を

狙っていました。

ここの所、体調がすこぶる良い。

8月に手術を受けると、またしばらくバイクに乗れません。

去年の手術後は、2ヶ月で復活してましたけどね(笑)

だから1乗り、1乗りが大切な時間です。



前夜、ツーリングマップルでルートを確認しつつ

お昼を食べる所と、おやつを食べる所までチェック。

まるで遠足前の子供のように、興奮して寝たのが

3時を過ぎてました。



私は会社が帰休日ですが、子供達はもちろん学校へ行きます。

お弁当を作り、朝食を用意し、次男を送りだし、長男が家を出たのが

8時半。

そこから私の支度が始まります。

スクーターへエンジンオイルを注入!!

ガソリンを入れて準備万端。既に時間は9時Σ(|||▽||| )



とりあえず愛知県と岐阜県にまたがる、東海大橋目指して走り出しました。

無事に関ヶ原I.C.に着いたのが、出発から1時間後。

順調じゃな~い(= ̄∇ ̄=)

しばらく走ると「伊吹山ドライブウェイ」の入り口が右手に見えます。

『あれ?』って一瞬思ったが、そのまま走り続ける私。

1回目の休憩はコンビニで…「伊吹春照」という住所。

道を間違えてるし・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

本当は関ヶ原でR.21へ行く予定だったのに!!

10kmのロスも何て事ないさ。

R.21からR.8へ走り湖岸道路へ琵琶湖が目の前に現れました。

琵琶湖


「世継」から琵琶湖一周ツーリングの始まりでっす♪

琵琶湖を常に左手側に見ながら走る、時計とは反対周りで

走り始めてすぐ、巨大な大仏像を発見!!

慌ててUターンして見学することに。

大仏

滋賀県長浜市下坂浜町の良疇寺(りょうちゅうじ)。

28メートルある青銅の大仏像で、この後ろが湖岸道路です。

誰もいなくて、静か~♪

のんびり散策をしたい所ですが先を急ぎます。



湖岸道路はバイクも車も少なく、湖から吹く風は涼しく最高ヽ(^◇^*)/

木之本へ出ました。

ここからR.8~「塩津」でR.303~R.161「野口」でマキノ方面へ行く予定

でしたが・・・

R.303の途中、ご存知奥琵琶湖パークウェイの看板が見えますよね。

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ・・・曲がっちゃいました。

車と2台すれ違っただけ~

こんな日は、スクーターで走ってもいいでしょ(笑)

奥琵琶湖1

「つづら尾展望台」

1回目!!

・・・という事は・・・(;一一)


"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!2回、走りました(爆)



バイクが4台しか停まってなかった~。

もちろんスクーターは私だけ~(*^o^*)



ちょっと遊びすぎました...... ( 〃..)ノ

お腹もすいてきたし、1時には目的の場所で昼食が食べたい。



「メタセコイア」で記念写真を撮りたかったけれど時間がないので

今回はスルー。

順調に湖岸道路へ出て「近江中庄」の駅が見えてきました。

探すのを覚悟で、行き当たりバッタリで来てみた

エリミ♂さんご推薦のカレー屋(喫茶店)。

望雁 車

「望雁」 黄色のビートルが停まってるし(⌒^⌒)b

滋賀県高島市マキノ町中庄28-22
0740-27-1569 近江中庄駅からすぐ


望雁 店

つ…ついに着たわ私(ノ◇≦。) 感動!!

時間は午後1時ジャスト。



店内に入ると、マスターと奥様、そして1組のお客さんがみえました。

マスター
「いい写真は撮れましたか?」

中からしっかりと見られていたのね(*^^*)


「バイクのブログ仲間の記事を見て名古屋からスクーターで着ました。」

一同
「名古屋からスクーターで!!w( ̄△ ̄;)w」

(多分、原付だと思われただろうな…)

メニューを出され、選んだのは無難に

『ビーフカレーのコーヒー付き』 1,000円(カレーのみ850円)

カレー

かなりのボリューム。

皆さんに見守られる中、完食しましたよ(^-^)//""

マスター
「どうだった?美味しかった?」


「はい!美味しく頂きました。今度は仲間を連れてきますね。」

マスター
「明日もおいでよ!!」


「あはははっ・・・」

固く握手をかわし、お店を後にしました。

エリミ♂さんも書いてみえましたが、家カレーの味です。

万人に受ける味ですね。

ルーは、ボッテリした感じで重いです。

私のお腹も、とんでもなく重くなってしまいました(笑)

胃を押さえながら、バイクにもご飯をたべさせなくちゃと

再び走り始めました。



後半へつづく・・・


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑最後まで読んで頂いてありがとうございます。


2009.06.28 
Secret

