--.--.-- 
6月18日 土曜日  


先週のベーヤン(堀内さん)に続いて、今日はチンペイさん(谷村さん)の

コンサートに来ています。



18日 愛知芸術劇場

私・・・愛知芸術劇場で音楽を聴くのは初めてV(○⌒∇⌒○) ルンルン

どんなホールなのか楽しみです。





・・・迷路のようになっていて、席に着くのが大変でしたσ(^_^;)




にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新の励みになります!ポチッと押してくれると嬉しいです♪







本日のスケジュール

コンサートホールでは、名フィルの演奏会をやっていたのですね。





18日 チケット

トーク&ライブ(ピアノと谷村さんのギターのみ)なので、お値打ち価格です(笑)





谷村さんポスター

今回のコンサートのコンセプトが掲げられていました。

東日本大震災が起きてから、色んなミュージシャンの方が現地を訪れています。

谷村さんの場合は、このように書かれていました。



「被災地の人々が自分の音をココロから必要としてくれて受け入れてくれる体制が

 整った時、すぐさま音を届けに行きたい」






谷村さんプログラム

「ココロの学校」とは、学校で鳴るチャイムで始まり…

チャイムで終わります。

ドレミファ・・・という音階の意味や言葉の意味を教えてもらいました。




谷村さんステージ

開演前のステージ・・・

開演後の撮影、録音は禁止ですぞ(⌒^⌒)b





「ココロの学校」の公演は、地方のホールでやることが多いのです。

去年は一宮市民会館でした。

そして、その地域の学校の合唱団にも参加してもらうのです。



今年は・・・

なんと・・・

稲沢東小学校の合唱クラブだったのですよ!!

谷村さんが

「稲沢の良い所はどこですか?」

「山とか川があるのですか?」


と子供達に聞いた時・・・



私は心の中で

(そこまで田舎と違うわい!!)

と叫んでいました。




毎回、谷村さんの娘さん 谷村詩織さんも参加されます。

詩織ちゃんの歌の中で共に生きると書く

「共生」(きょうせい)

という曲が好きです。

このタイトルの付け方、親の影響を受けている感じがしますよね(笑)




今回、アリスのナンバーからは

今はもう誰も

『さらば青春の時』



チンペイさん!贈り物・・・まだ届きませんけど・・・

きっと私には届かないのかもしれませんね。(筋肉痛 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)





谷村さんアルバム

おっさんライダーは、聴く用のCDと・・・

本人手渡し券付きの保存用CDを購入。



これからは、谷村さんが来てくれる中部圏のコンサートに

行くそうです(*^▽^*)




-追記-

若い頃のチンペイさん・・・
キャイーンの天野くんに何となく似ていると思うのは私だけ?


2011.06.21 
Secret

