--.--.-- 
ある雑誌に、こんな事が書いてあった。



私には、どうしても出来ない事が3つある。

それは、「一人居酒屋」 「一人ラーメン」 「一人焼肉」だ。




私はバイクに乗るまで、一人で喫茶店も入れなかったし一人で出かける事は

なんだか寂しい人と周りに見られているみたいで、出来ませんでした。

それが今では、一人の方が気ままで楽しいと感じる時がある。

もちろんお酒が飲みたい人じゃないので、一人で居酒屋へ行くなんてこれからも

ないだろうし、ラーメンや焼肉もその類だ。



そんな話を休憩時間にしていた時、「一人映画」に行く同僚が居たのには

驚いた。

彼女曰く「だって、話をする訳じゃないし落ち着いて観る事ができるから」

そうか・・・映画が始まってしまえば関係ないもんね。



6月19日 日曜日 


二日続けて、愛知芸術劇場に来ました(= ̄∇ ̄=) ニィ



19日 愛知芸術劇場





にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新の励みになります!ポチッと押してくれると嬉しいです♪



先月、uss.yamatoさんの演奏会に出かけてから、音楽に目覚めてしまった私。

その時、ナゴヤディレクターズバンドの定期演奏会の広告が入っていたので

「これ、聴きに行きたい。」

とおっさんライダーへ言うと

「んじゃ、ワシも行くわ。」

と予想外の返事。

yamatoさん達の演奏が、余程印象的だったのだろう。



それからしばらく経ったある日、おっさんライダーが

「あれから何も言わないけど、あの演奏会行くの?」

と聞いてきた。

「行くよ。当日券でも大丈夫だと思うし…」

と答えると

「ネットで見たけど、クラシックばかりだよね。

クラシックは、ちょっと…この前みたいなのだったらいいけど…」


「いいよいいよ。私一人で行くから。最初からそのつもりだったから」



ということで

「はじめての 一人演奏会」でっす。

 

当日券だと、買うのが大変だろうからとネットで予約をしてくれました。

19日 チケット

当日券なんて窓口ですぐ買えるんだけど、その好意をありがたく感じつつ…

更に曇り空だったので、芸術劇場前までバイクで送ってくれました<(_ _*)> アリガトォ



ディレクタズバンド ポスター

さすが、ナゴヤディレクターズバンド!!

お客さんの数が尋常じゃないです!!



コンサートホール入り口

コンサートホールに初めて入りまーす。。。。。。~~ ((((o_ _)--o~♪




コンサートホール

2階の中央辺りを狙っていたのですが、もちろん満席。

仕方が無いので、3階席で我慢しました。





ナゴヤディレクターズバンドって何ぞや!?


Webページから引用させて頂きます。

1968年に吹奏楽の研究を目的として指導者たちを中心に発足しました。
現在、指導者はもとより演奏家や一般社会人、音大生など約40名で
構成されています。
定期演奏会では、吹奏楽オリジナル曲やクラシック編曲を中心に取り上げて
います。客演としてプロの指揮者やソリストを招き、高い演奏技術と音楽技術を
目標としています。



一応、一般の方OKなので若かりし頃、無謀にもディレクターズバンドへ

入団を希望していました。

あ…先輩がみえたので入りたいなぁ~って思っただけで行動は起こさなかったのですがσ(^_^;)

この辺りもヘッポコだなぁ・・・





先日の演奏会の顔ぶれを見ていても、プロの方(セミプロ?)が混じっています。



例えば賛助出演されている方で

オーボエの小川和代さん

この方のご主人は、名フィルのホルン奏者です。

私の20歳の誕生日にご夫妻で、ドイツワインをプレゼントしてくれました(^^)



テナーサクソフォンの三日月孝さん

私の仲人さんは、某芸術大学の先生でして・・・

その先生のお弟子さんなので、何度かお話をした事があります。



トランペットの星順治さん

この方は名フィルの星先生のはず。

もう名フィルは辞められたのでしょうか?
(2001年3月に退団されていました)




この夏に行われる、全日本吹奏楽コンクールの課題曲が

2曲演奏されたので学生が多かったですね。

あと、演奏会独特のロビーや会場の雰囲気を久しぶりに味わいました。



私は 組曲「展覧会の絵」全曲に感動 w( ̄o ̄)w

やっぱり上手いです。

さすがっ!!

来年も行くぞっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




今後の予定としましては・・・


7月10日 日曜日 シエナ・ウインド・オーケストラ

7月12日 火曜日 武蔵野音楽大学 ウィンドアンサンブル演奏会

8月5日 金曜日 名フィル・ポップスオーケストラ

9月30 金曜日 名古屋芸術大学ウィンドオーケストラ定期演奏会


この辺りを狙っておりますが・・・

平日、仕事が終わってから会場へ向かうのは、かなり厳しいかも。

(午後から有給を取るべきか( ̄へ ̄|||) ウーム)




シエナは「THE 刑事」と題し

必殺!、大江戸捜査網、踊る大捜査線、太陽にほえろ!シリーズ、西部警察

などなどクラシックじゃないので、おっさんライダーも行くと言っていました。

ゲストが「ゆうたろう」ですって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



興味のある方は、是非お出かけください。

コンサートホールでお会いしましょう♪


2011.06.22 
Secret

