--.--.-- 
稲沢市の市制施行50周年を記念して誕生したマスコットキャラクター。




いなっピー


いなっピー


知っている人?(@`▽´@)/ ハイッ

実は、私も先日初めて見ました  f  ̄. ̄*)




にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新の励みになります!ポチッと押してくれると嬉しいです♪







どこで見たかというと、谷村さんのコンサートで!!

稲沢東小学校合唱クラブと共演していたのです。




そこでいなっピーの説明を、小学生の子がしていたのですが・・・

髪は、植木

鉢巻とふんどしは、裸祭り

身体の色は、銀杏

と言っていました。

『ふーんそうだったんだ。私はてっきり髪の毛は稲穂だと思ってた

だって、稲沢だから…(笑)田んぼが多いし…(苦笑)』





この記事を書こうと、いなっピーの画像を探していて新たな事実を知ったのです。

髪は、稲沢の新しい名産のアシタバなのだそうです。




稲沢市は、数年前に中島郡平和町、祖父江町と合併しました。

もともと銀杏で有名なのは、祖父江町なのです。

だから銀杏=稲沢市という図式が、今だにピンと来ません。




ゆるキャラである、『ひこにゃん』や

うなぎ犬…あ、失礼『うながっぱ』は全国的に有名ですけどね。





チンペイさんの娘さんのブログを見て驚愕!!


銀杏カレー

稲沢特産に「銀杏カレー」があったなんてw( ̄△ ̄;)w


同僚と

「どこで売っているんだろう}

「カレーに銀杏はナイだろう」

「誰か食べたのかな?」






案外地元の事には疎いんだなと再認識...A=´、`=)ゞ





誰か銀杏カレーを食べて、インプレしてください( =①ω①=)フフフ


2011.06.25 
Secret

