上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
ずーっと週末の天気予報は雨・・・

台風が近づいてきていて大雨との予報が出ていたにもかかわらず

週末は良いお天気に恵まれましたね



きっと雨将軍、コボさんとボディーさんはお仕事を頑張ってみえたのか

自宅で休息されてみえたのだと思います



表紙

そんなこんなで、社員のみでの「バイクツーリング」はじまり~はじまり~

朝10時、会社C倉庫前に集合です。

今回は近場なので赤のシグナス号で参加しました


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新の励みになります!ポチッと押してくれると嬉しいです♪






左側

バックの青い空箱がお見苦しいのですが、記念写真を撮ってから出発!!



今回は、黄色のスペイシーに乗っているG主任が企画された

3つの山を盗聴…いやいや登頂ツーリングです



まず一つ目の山

マウンテン看板

ご存知の方が多いと思いますが『喫茶マウンテン』



マウンテンお店

店内は既に混雑していましたが、すぐに席に通してもらえてラッキー!!



以前TVで見た時は、味も量もインパクトのある料理ばかりだったので

どんな料理が出てくるのか期待と不安でワクワクしながらメニューを見る6人





シーフードカレーピラフ

『シーフードメキシカン』


YAMAHA DTで参加のB男さまがご注文。

メキシカンと称しているので、ピリ辛ですが食べられない程カラくはありません。

どっちかというと味はまずまず。

この後出てくる、超甘口料理との調和が良かったかも(笑)





大人のお子様セット

『大人のお子様セット』


ダイナさんが、最初頼もうとしていたのですが私が横取りしました

「大人の…」と書いてあると、いけないモノじゃないかと一瞬思ってしまいますよね。

店員さんも際物じゃないと言うので、安心して注文しました。

可も不可もなく、本当に普通のピラフです。

後で気付いたのですが、これ…食材で何かの顔が描かれています。

フランクフルトが口で、ミートボールが鼻、ミニハンバーグが目、トマトが耳です。

上に乗っている、ハンバーグとミートボールはお弁当の冷凍食品じゃないのかな?

ピラフは、どれも油が多いです。

おコメが皆のお腹に入っていくと、油が液体化となって残っています(笑)





イカスミピラフ

『イカスミピラフ』


「ピラフで一番変わっているのは何ですか?」

とG係長が、お店の人に聞いてから注文しました。

真っ黒なご飯でインパクトは大!!

でも、味はそこそこで食べられましたよ(笑)





小倉抹茶スパ

『甘口抹茶小倉スパ』


「せっかく来たのだから…」

とメディアに必ず出てくる抹茶小倉スパを注文したエストレアで参加のIさん。

以前TVで見た時は、もっと大盛だったけれど、あの量だったら絶対食べ切れません。

麺は抹茶味。

麺がホカホカに温かいので、生クリームが自然に溶けてきます。

冷たければ、和風のデザート感覚でいただけたかも(ホント?);¬_¬);¬_¬) (‥;)

激甘スパは、40代の身体には毒でしかなりません(⌒^⌒)b





バナナスパ

『甘口バナナスパ』


ハーレーの調子が悪く、KAWASAKI D-TRACKERで参加のダイナさんが注文。

バナナとスパゲッティ・・・どう考えても合うはずがない

麺はイタリアンスパのように見えるが、味は全く別物。

既に生クリームは熱で溶け、フレッシュバナナの他に炒めたバナナが入っている。

更に追い討ちをかけるのが上に乗っているチョコレート。

バナナ+生クリーム+チョコレートのコンビネーションは最高なのに、この料理は

どうして最高と言えないのだろうか…





キゥイスパ

『甘口キウィスパ』


NSRで参加の良いヤツなんだけど、アルコールが入ると私に蹴られるFくんが注文。

目の前に料理が運ばれてくるなり

「ダメかもしれない・・・」

と口に入れられず、フォークでぐるぐるかき回し続ける彼。

麺は、すっぱい味がする。

フレッシュなキウィと炒まったキウィが、バナナスパ同様入っている。

無理やり口の中に入れてみるが、胃からこみ上げてくるモノがあって飲み込めない。

しかしキウィを炒めると、私が苦手なあの独特なすっぱさがなくなる。

「食べ物を残すのは本位ではない」とG主任が男らしく片付けてくれました。






-デザート編-   



アメリカンコーヒー

ツーリング時は、トイレが近くなるのでコーヒーは飲まないのだが、今回はどうしても

飲みたくて3人が注文。

確か・・・アメリカンコーヒーを注文したつもりだったのに・・・

カップが大きくて量が通常のソレより多いのは、ヨシとして・・・

どうしてこんなに濃くて苦いの

昔むかしその昔、ファミレスで飲んだ保温器の上で温めすぎたコーヒーの味を

思い出しました。

機会があれば、普通のコーヒーとアメリカンを飲み比べてみたいです(爆)





フルーツパフェ

『フルーツパフェ』


デザートは、キワ物を頼むのをやめようという事で普通のパフェを選びました。

しかし先ほど食べた、甘口スパがボディブローのように効いていまして・・・

誰も手をつけようとしません。

「ダメかもしれない」と甘口スパをあまり食べなかったNSRのFくんと

男気のあるG主任が頑張って食べてくれました。





いちごカキ氷

『いちごカキ氷』


後ろの席に座っていた学生さんが頼んでいたのを見ていたので、巨大なカキ氷が

来るのは分かっていました。

タバコを横に置いて撮影したので、盛りの凄さは理解して頂けたかと思います。

これまた、いちごの甘い部分が、だんだん下がる氷が白くなります。

その部分を食べながら

「何も味がしないのが、美味しい」

とつぶやいたエストレアのIさんの言葉が印象的でした。

さっぱりとしていて美味しいのですが、この量はさすがにキツイ。



G主任が

「カキ氷の中にアイスクリームがありますよ。」

という言葉を受けて、B男さんとダイナさんが、いちご氷を掘り始め

ついに固い物にぶつかり、アイスクリームが発見できました。

当たり前ですが、気をつけて食べないと雪崩がおきて机の上が大惨事に

なります




何だかんだと書きましたが、残さずキレイに食べた一行。

胃をさすりながら、お店を後にしました。






他にも。。。

八丁味噌氷

『八丁味噌氷』




メニュー

「なすライス」とか「ロバライス」って何でしょうね。




ジュース

どなたか「庭ジュース」飲んでみませんか?

「青汁ゆず味」なんて頼む人がいるのでしょうか?




・・・ということで、一つ目の山は遭難することなく無事に制覇しました。

店内は、お昼を過ぎても順番待ち行列。

外は駐車場に入れない車の行列でした。

すごい人気なのね。




次は二つ目の山へ向かいます



-つづく-








2011.06.26 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。