--.--.-- 
今週から我が部署は、木曜と日曜日休みになります。

土日曜日出勤は、小さい子供さんのみえるパートさんには酷ですもんね。

私は皆とお休みが微妙に合わなくて・・・(○ ̄ ~  ̄○;)

おまけに連休じゃないから、無茶ができないです。




---------------    




つ目の山を目指して、名古屋市昭和区から一気に小牧市まで走ります。

しかし・・・胃は重いし・・・

すっぱいモノが込み上げてきそうになります。




2つ目の山登り。

登山というにはあまりにも低い山(86m)ですが、小牧市にある小牧山を

自らの足で登ります。



小牧城


15分ですが、かなり急な坂道を歩き、小牧城入り口へ到着。



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新の励みになります!ポチッと押してくれると嬉しいです♪





バイクに乗っている振動で、何となく生クリームが胃の底へ落ちた感はありますが

蒸し暑さと、食後の疲労感と、普段の運動不足でヘロヘロです。

とりあえず誰も遭難することなく無事に2つ目達成(; ̄ー ̄)...ン?




山を降りる前にG主任が、少し躊躇しながら

「3つ目の登山は、セクハラになるかもしれませんがすぐ近くなので行きますか?」と…




やってきたのは、小牧山から歩いても5分程度。

『間々(まま)観音』

間々観音

愛知県小牧市にある浄土宗の寺院で、正式な寺号は「龍音寺」(りゅうおんじ)。

創建は1492年(明応元年、永正年間の説もあり)。

元々小牧山にあったが、織田信長の命令によって現在地に移されたとされています。

「間々乳観音」(ままちちかんのん)とも呼ばれるそうです。

本尊の千手観音像には授乳の願いに御利益があるとされていて、

日本唯一の"お乳のお寺"として知られています。



なるほど~G主任らしい私へのご配慮ありがとうございます。

大丈夫です!!

40代半ばも過ぎれば、恥ずかしさなんて微塵もありませんから(笑)




門をくぐると右手側におっぱいの形をした手洗所が・・・

お水1

横に説明が・・・

「お釈迦様のお顔を間々観音のシンボルのお乳で現し、胴体を波状で表し、

大地にどっしり腰を据えておられる処に清らかな水を湛えました」


9段腹は、さすがの私も負けました(*≧m≦*)ププッ



お水2

センサーが付いているらしく、人が前に立つと乳首からお水が母乳のように

出てきます。

私は、どんなに背伸びをしても届きませんでしたσ(^_^;)



お香代

寺内の色んな所に、おっぱいの形をした物があります。

これはお線香立て。

セクハラ画像が多々ありましたが、神聖な場所なのでアップするのを止めましたよ。

ごめーんね。




mama

ウィキペディアから(勝手に)お借りした画像です。



「おっぱいがたくさんでますように…」「おっぱいがきれいな形になりますように…」

などは微笑ましいお願いでしたが、病気の方が書かれた絵馬をみつけてしまい

同じ女性として、あの場所で絵馬の写真を撮るのは躊躇しました。

ただ、立体的な絵馬って珍しいですよね。



という事で3つ目は、おっぱいを山に見立てて登山をしたという事のようです。



無事に3つの山を制覇いたしましたワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ



こんなツーリングもいいね。

とても楽しかった~♪

幹事を務めてくださったG主任に感謝です。



今度は二人っきりでよ・ろ・し・く・ね☆^ヽ(-。・)ゝウッフーン♪ヽ(・。-)ノ^☆


2011.06.27 
Secret

