上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
今回のツーリング中、おっさんライダーはトラブルの

連続でした。



☆トラブル その1

昼食を食べたお蕎麦屋さん。

私は、ざる蕎麦の普通盛り。

おっさんとダイナさんは、ざる蕎麦の大盛りを注文

しました。

食後、私はダイナさんと話に夢中になっていました。

おっさんライダーは既に会計を済ませて、外で待って

いたのです。

ダイナさんが「いくらでした?」と聞くと

「いいよ…」

その後小さな声で(良いんだけどなんか高いんだよね)

とつぶやいたのを私は何となく聞いていました。

帰宅後、「お蕎麦やさんで5,200円払った」

と言うじゃありませんか。

「もう!どうしてその場で言わなかったの!!」と私は

怒り心頭。

ざる蕎麦は一人前 850円。

「大盛りはできますか?」とダイナさんが確認した時に

プラス200円(もしくは250円)と言われていました。

だから私達の会計は3,000円程度のはず。

それを余分に2,000円も払ってきたなんて、呆れ果て

ましたわ(! ──__──) ジトーッ!

私  「レシートはもらったの?」

おっさん「もらえなかった・・・」

私  「どうして変だと思った時に確認しないの」

おっさん「だって金額が分からなかったから」



腹の虫が治まらない私は、翌日ダメもとでお店へ

電話をかけましたよ。

そうしたら、前の人の金額がレジ上に残っていたのを

足して請求してしまった事を認めてくれました。

その場でお店の方と話しをしていてば、お店にも余計な

手間をかけなくても済んだのに。

お金を送り返してくれると約束をしてくれましたが・・・

まだ届きませんけどね・・・( ̄  ̄;)



☆トラブル その2

ブログにも書きましたが、撮影中にレンズに付ける

フィルターを川に落としてしまいました。

「このフィルターを付けると、ちょっと違うんだよね~」

なんて私の横で自慢気につぶやいていたかと思ったら

「あ~~~っ」という叫び声。

ダイナさんも何事が起きたのかと走ってきました。



いつも冷静で、計算高く(笑)、慎重な人なのに

この日はどうかしていたみたいですね。



☆トラブル その3

関S.Aで休憩後、おっさんライダーは打ち合わせに参加

するため、先にハイペースで走っていきました。

ダイナさんは私を近くまで誘導してくれます。

負い越し車線を快調に走っていたら、いつのまにか

白いレ○サスが、私の後ろにピッタリ付いています。

安全を確認しつつ、ウインカーを出し走行車線へ入ろうと

したら、威嚇するかのように…あわや接触!と思うような

負い越しをかけられました。



後から聞いた話ですが

「ったくよ~変な車が居やがって!!」と怒りモードのおっさん。

「ひょっとして白いレ○サスじゃない?」と聞くとビンゴ!!(笑)

「後ろからパッシングするから、どいてやろうと思ったら

走行車線へ入って、追い越し斜線へ入ってきやがったんだ。」



(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ…おっさんライダー追撃モードロックオン!

ハイビームにしたまま、レ○サスの左後ろへピッタリ追従。

おっさんライダーのFZ-1は逆輸入車なので、リミッターは

付いていません。

何故か白いレ○サスは、国産車じゃありえないスピードで

走っていったそうです。

もちろんおっさんは楽々付いていきますけど(笑)

「最後に、走行車線から負い越し車線へ入って

抜いてやったわ。おかげで早く家に着いたぞ。」

と実に満足そうなおっさんライダー。

話を聞いているだけで、冷や汗をかいちゃいそうです。




トラブルばかりじゃありませんよ。

「道の駅明宝・磨墨の里」で休憩中に、かわった乗り物を

発見!!

『HAGANE』

鋼1

ヤマハのビックスクーター『マジェスティSG20J』を
ベース車両にした前二輪のトライク『HAGANE』


構造上の得点から、免許は普通オートマでOK。
自動二輪免許が不要らしい。
(所有者の方は二輪免許をお持ちです)
車を買うか・・・HAGANEを買うか迷ったと言ってました。

鋼2

車両を倒し込んで曲がるため機動性は高いそうです。
バイクに近い乗り心地をなので、走る楽しさも感じられる
そうです。
車両価格は、152万円。


実は高山市内でも、年配の方が赤色の「HAGANE」に乗って
いるのをダイナさんが目撃しています。

何でも、日本で10台しか走っていないそうな(⌒^⌒)b
存在感は抜群です♪

鋼3

詳しく丁寧に説明してくださってありがとうございました。
お見送りする私達 (_´Д`)ノ~~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*


「乗ってみたいけれど、買わないだろうなぁ…すり抜けできないし…」

皆、同意見でした。



そして

「あのバイクだったら、さちさん立ちゴケしないよね(笑)」

「足付かなくても大丈夫だし~(爆)」

これも皆、同意見でした。



いつも人をネタにして笑っている、そこの2人!!

いい加減にしなさいよ((( ̄へ ̄井) フンッ



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑HAGANEに一度乗ってみたいな♪

2009.07.04 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。