上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
明日のツーリングは、台風のため中止です。

台風の…台風のバカヤロォ~






---------------    



8月16日 火曜日 夏休み6日目


本来なら会社の同僚達と、早朝サイクリング&モーニングの予定でした。



前日、居酒屋さんで連絡をしているとメンバーの一人が

「体調が悪いので…」

というメールが入ってきました。

「体調が悪いのなら仕方がないね。また今度、行きましょう」

と返信をした私ですが・・・

正直、ホッとしました (Hさん<(_ _*)> 感謝です)




にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新の励みになります!ポチッと押してくれると嬉しいです♪







跡取り娘の私は、子供の頃から少しずつ家の中のことを教えてもらっています。

仏壇のアレコレもその一つですが、幸いにも我が家は浄土真宗なのでお盆と言っても

お盆用の提灯を用意して内敷きを替える程度で、比較的楽です。

今年も母と一緒にくだらない話をしながら提灯を片付けた後に市役所へ行き、

用事を済ませて館内の中をブラブラしていると・・・





いなっピーのぬいぐるみが谷村さんのサインを持っているじゃないですか!!(ありがとぉ!)

いなっピー


以前、『心の学校』のコンサートで稲沢東小学校が出演した時の写真も飾られていました。




その後は、図書館へ。

木曜日休みになってから、2週間ごと、図書館へ行くのが習慣になりましたよ。

今回は自転車で日本一周した女性の本を借りていたので、お盆休み中、一気に

読んでしまいました。


チャリンコ日本一周
(作者の写真を拝見しましたが、お笑い芸人のたんぽぽの一人の方に似ているような気がします)

特に自転車乗りでもないこの女性が23歳の時に単純な理由だけで

日本一周を働きながら2年半かけて走る話ですが、とても面白かったですね。

人との出会い、人の優しさや思いやり…

特に北海道と沖縄諸島に長く滞在しエピソード満載。

機会があったら手に取ってみてください。





そして自宅にあった、りっちゃんのバイクで日本一周の本。

ハーレー日本一周


感想は「これって日本一周なの?」

ドキドキ感もワクワク感も全くありませんでした。

読む順番を間違えたかも。




いつかバイクで北海道へ…

そして九州、沖縄へ行きたいですね。





その前に、もっと長距離を走れるようにならないと。




近場も良い所があるんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やっぱり憧れます♪




2011.09.03 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。