上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
8月11日 木曜日 


今日から8連休です

朝7時に、同僚の家族が我が家の畑へやってきました♪


収穫祭

大きな休みの時に必ず同僚の子供達が畑へ来て、自分達の手で野菜を収穫していくのです。



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新の励みになります!ポチッと押してくれると嬉しいです♪





実は我が家の畑でありながら、私はほとんどココへ来ることはありません。

以前、友達に大きなキャベツをあげた所

『野菜泥棒がキャベツを取っていった』

という騒ぎになった事があります。



後に母親が

「まさかと思うけど、畑へ行った?」

と私に聞いてきたことで、無事に事件は解決しましたけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




スーパーで野菜を買う事が多いせいか、子供達は野菜の花を見ることもなく、

どんな風に実が付くのかも知らない子が多いと思います。

某有名幼稚園の受験では、この野菜は土の上で取れるのか土の下で取れるのかという

問題が出るそうです。

大人だか知っているという訳でもなく、40歳越えの知人が

「カボチャって木に生るんだよね」

なんて言っていました。




話は反れましたが・・・

ささげ

「ささげ」を収穫!!

こんな野菜を見たことも聞いたこともないでしょうね(笑)




なす

立派な茄子を取って、ハイポーズ(-p■)q☆パシャッパシャ☆



なすのちょんまげ

あははっ!やると思ったよんヾ(=^▽^=)ノ



にんじん

いびつな形で綺麗じゃないけれど、スーパーで買う野菜より味が濃いです。

それに我が家の野菜は低農薬野菜o(*^▽^*)o~♪

いっぱい取って、たくさん食べてね( ̄▽ ̄)b グッ!




しっかり汗をかき、いつもの喫茶店でモーニング。

折り紙

5年生のお姉ちゃんが、折り紙をプレゼントしてくれました。

その後は・・・




何と、この猛暑だというのに公園でたっぷり1時間遊びましたよ。

私達以外、誰も居ませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


2011.08.20 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。