--.--.-- 
猛暑の中での、畑仕事と更に威力を増した太陽の光の下・・・

公園で1時間遊んだ後の同僚と私はお疲れモード。

でも、子供が大きくなった今、公園で身体を使って遊ぶ機会がなくなったので

楽しかったぁ~(*^▽^*)




ここまでは午前中の出来事。

午後からは・・・




工場見学にやってきました~♪



ポット前

芝生の中に入っちゃいけないそうです(^_^;)
記念写真が撮れるように、通り道があったのですが全くそれに気付かない私達は
芝生の上で戯れていたのですが、係りの方が申し訳無さそうに注意をしに来られました。
すみません (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


キリンビアパーク名古屋
愛知県清須市寺野花笠100
052-408-2000






にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新の励みになります!ポチッと押してくれると嬉しいです♪

工場見学って雑誌やTVで、よく取り上げられていますね。



次男が小学5年生の時、子供会の行事の一環で比較的近いキリンビールの

工場見学と愛知県警の見学をした以来なので5年ぶりです。

何でも、最近リニューアルをしたそうで…

試飲は1杯だったのが、3杯までOKになりました。





キリンビール工場見学ブルワリーツアーは、所要時間70分。

予約は電話で2日前までにしなければいけません。
(3ヶ月前から予約は受け付けてくれます)

これがまた、電話が繋がらないんですよ(ーー;)



同僚2名と現地で待ち合わせ、大人4名子供2名で参加しましたよ。




鯱前

玄関前には鯱のモニュメント?があって、皆さん必ず記念写真を撮るポイントです。





見学時間が来るまで、受付前のロビーみたいな所で待っているのですが・・・

ビール注ぐ

こんなポスターが貼られていたので、巨大ビールを注ぎながらハイポーズ(笑)





ビール飲み

『ビールの真下で口を開けてみて』

とお願いしたのですが、そこは女の子…

やっぱり大口をあけるのは恥ずかしいかな?(*´ -`)(´- `*)





車に乗って

モザイクをかけるのがもったいないほど、良い表情をしてくれています。

せっかくこんな場所があるのに、誰も撮影していませんでした。

気付かなかったのかな?





麦汁

見学前半に『麦汁』を飲ませてくれるのですが、これがマズイ。

醗酵前なので、アルコール分も何も全くありません。

香ばしくて甘いと言えば聞こえが良いかもしれませんが、私はいつも舐める

程度で捨ててしまいます。

このニオイが工場内に充満していて、子供達はちょっと気分が悪そうでした。





貯蔵タンク

「ここでしか見られないので、是非写真を撮ってください。」

と言われた、ビールの貯蔵タンク。

これ何かに見えますよね(⌒^⌒)b

そうです。ビールをグラスに注いだ状態がタンクの絵柄になっているんですよね。

全国にビール工場がたくさんありますが、こんな風に着色されているのは

名古屋工場だけだそうです。





ビール製造

撮影禁止かと思ったら、そうでもないみたい(^ー^* )

ビールが超高速で流れています。





試飲

そして工程の最後に、メインイベントの試飲です。

ビール、アップルジュース、午後の紅茶(ミルクティー)の3種類から選べます。

一応おつまみ付きですし(笑)

しかし同僚全員、ジュースを飲んでいました。

ビールが好きじゃないのに、ビール工場見学って・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!

それに3杯も飲めないです。2杯も飲めば、お腹がパンパンです。





ランチ

レストランが併設されていて、そこでランチを食べて来ました♪



工場見学にはスペシャルツアーなるものがあるそうで・・・

ビールサーバー体験ツアー

バスツアー

エコブルワリーツアー

興味のある方は是非どうぞ♪




途中合流した同僚達とは、もう少し遊びたい気もしましたが

お茶をするにもお腹がチャポチャポだし、暑さにすっかりやられてしまって

いたので現地解散となりました。




私は男の子しか育てていないし、親と一緒に行動するときは何かを買ってもらう時のみ。

同僚の子供さん達と遊んで、懐かしい何ともいえない気持ちになりました。

遊んであげていたつもりが、逆に遊んでもらっていたのかもしれません。

とても楽しかったです。




次の収穫祭は、冬ですね(爆)

その前にメンバーをプラスαして飲み会をやりましょう!! ( ̄ε ̄〃)b





2011.08.22 
Secret

