上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
大気が不安定で、突然雨が降ってきますねぇ。

洗濯物を干そうか…どうしようか…

出かける前に毎日、悩んでしまいます。




---------------    

前記事の続きです。


高山の古い町並みで、懐かしいものを見つけました。

歴史資料館を覗くと・・・

歴史資料館



赤影さま~(*・・*)

赤影

小学生の夏休み、必ず午前中に「仮面の忍者赤影」が再放送されていました。

あの赤い仮面の奥の瞳・・・素敵ですね。

少し大きくなった頃、某時代劇の脇役で出演されていましたが、今もお元気

なのでしょうか?



夏休みのテレビと言えば「メルモちゃん」。

そして一番好きだったのが「海のトリトン」でした。




にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新の励みになります!ポチッと押してくれると嬉しいです♪









高山ラーメン鍛治橋へ行く途中の電器屋さんの前に

ビクター犬

これ懐かしいですね。

普通にお店の外に置かれていましたが、お宝じゃないの?



キンチョール

そして、比較的状態の良いキンチョールのブリキの看板。

昭和のニオイがプンプンしますね。



高山には何度も来ていますが、新しいお店が何軒かありました。

古い町並みばかりでなく、もうすこし違う高山の町も見てみたいですね。




帰り道はもちろん、せせらぎ街道です。

車で走るのは、バイクの免許を取る以前のことなので7年前くらいかな。



つ目の目的。

おっさんライダーが久しぶりに「でご一」さんへ寄りたいと言うので

やってきました~♪

でご一



夏休み中で忙しいからでしょう、稲沢市在住の娘さんがお手伝いに来て

いました。

でご一客席

テラスは貸切状態。

しかし、すぐ団体さんがみえていっぱいになってしまいました。



でご一あじさい

8月半ばだと言うのに、まだ紫陽花が綺麗に咲いていますね
蜂が飛んできても、必死にシャッターを押します



そしてつ目の目的。

新緑を撮る~♪

ここは「田中一号橋」という笑っちゃうような橋の近くの「こもれび広場」です。

新緑1



何度、ここで撮影しただろう・・・

新緑2



お腹の大きいな妊婦さんに

「あの~水を持っていますか?」と聞かれたことがあったっけ。

車がオーバーヒートしてしまったらしく、バイクに乗った身軽な私たちに聞いてくるなんて、

切羽詰まっていたんだろうね。

持っていない事を告げると「ここの川の水を入れても大丈夫でしょうか?」って・・・

そりゃダメでしょう。

おっさんライダーがFZ1をかっ飛ばして、パスカル清見まで大量の水を買いに行きましたよ。

ヾ( ̄o ̄;)オイオイそこのご主人、身重の奥さんをこんな所まで歩かせるんじゃないよって!!



せせらぎ1

イケメン元CB750さんのバイクとおっさんのFZ1のコラボ写真も撮ったねぇ。
                        見たい人はクリックしてね

イケメン元CB750さん、連絡がないけど元気にしているかなぁ。

久しぶりに会いたいなぁ(おっさんライダーも一緒だから大丈夫ですよ



せせらぎ2

蜂が多かったけど・・・涼しくて癒されました(´▽`)


しんごさん、Y森さん、せせらいでいましたよ(謎)



走行距離 311km


次は機材を積んで、秋に…また。



2011.08.27 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。