--.--.-- 
まだ夏休みに遊びまわった記事が続きます(^_^;)

もう少しお付き合い願います<(_ _)>



--------------------    



8月14日 日曜日 夏休み4日目



前日、長距離ドライブをしてきたというのに今日も元気におでかけします。

長男が小さい頃、近所の子達と一緒に来て以来なので16年ぶりです。

愛知牧場

お久しぶり~ 愛知牧場!!

愛知県日進市米野木町南山977

TEL:0561-72-1300



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新の励みになります!ポチッと押してくれると嬉しいです♪




入場料は、なんと無料。

もちろんイベントを体験したり、施設を利用する場合は有料です。

馬

敷地内へ入ると、ミニチュアホースのパフェくんが出迎えてくれます。

去年の9月からのイベントらしく、エサ用のにんじんが100円で売っていました。

イベント開始当初は、にんじんの形をうさぎや星やハートの形に切ってあったようですが

今は普通の輪切りになっています。



乗馬

鞍につかまることなく、何故か腰に手を当てたままの男の子が馬に乗ってこちらへ来ました。

手綱を引いている係員さん、注意したいところでしょうね(ーー;)

彼は最後まであのポーズで乗り通したのでした。

参考までに・・・ポニー(2歳~小学2年) 半周 500円 / 1周 800円
サラブレット(小学3年~大人):1周1000円



ゴルフ

パターゴルフ場です。

芝生の緑が青い空に映えていますね



とうもろこし畑

愛知牧場と言えば、広大な敷地にひまわり畑があると知ってやってきたのですが

どう見ても、とうもろこし畑。

あれ~終わっちゃったかな?



迷路

とうもろこし畑を利用して、迷路を作ってあるようです。(もちろん有料)



丘

サンダルで足元の悪い道でしたが、頑張って登るとその先には・・・!!


























すっかり元気をなくしたひまわりの花

ひまわり

私の心も、ひまわりみたいに折れてしまったよぉ。

しかしこの花畑は、菜の花やコスモスと季節ごとに変わるのでした。





目線を左に向けると十字ケ丘が見えました。

「何だろう?」

再び元気に歩いて見てきました。

教会

日本キリスト教団 南山教会の野外礼拝だそうです。

トラクターに乗って観覧が出来るみたいですね。

300円で牧場が一周できて説明つきなら安いかも♪



コーヒーフロート

そして、最後はもちろん冷たいモノを!!

甘い!!すんごい甘いどぉ!!

これは、まさにコーヒー牛乳です。

下にコーヒーゼリーが入っていて、ソフトクリームをのせてくれますが

撮影している最中に、クリームが溶けてポタポタと手に勢いよく落ちて

くるので、かなり焦っています。

そのせいか、ピントが後ろのソフトクリームの看板に合ってしまったみたい

あまりの甘さに、即効でお茶を買いましたとさ


2011.08.29 
Secret

