--.--.-- 
久しぶりのバイクネタです。


7月21日伊良湖へツーリングに行ってから全くWに乗っていません。

よって、ヘッドライトのバルブが切れたまま放置されています。

来週、プチツーへ行くので『はじめて バルブ交換』をします。



それでは、スタートρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪


♪誰にも内緒で 交換するのよ
 どうしたらいいのかな?
(ok! you got it!)

♪誰にも見られず 交換するのよ
 どこへ差すのかな?
(baby! take it easy)

♪たまにゃ一人で
 部品の交換を
 心おきなく
 ドレミファソラシ
(you know your life must be in your hand)


ドレミファだいじょーぶ / B.B.クイーンズ(おつかい開始時に流れる曲)を

頭に思い浮かべてください






何て歌ってみた所で出来るはずもなく、おっさんライダーに教えて

もらいました



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新の励みになります!ポチッと押してくれると嬉しいです♪


おっさん 「この前のツーリングは、どうやって帰ってきたんだ?」

私     「そのまま帰ってきたよ」

おっさん 「(あきれた様子で)・・・そんな時は、ライトをハイにするんだ。
      そのままだと他の車がまぶしいから、ガソリンスタンドに入ってスパナを
      借りるか、車載工具で、ライトを少し下に向ければいいんだ。」


おっさん 「そんな事も知らんのかっ!!」


私     「おほほほっ・・・」



その後、バイクの置き場所へ行くまで

馬鹿か・・・タワケか・・・アホだわ・・・トロくないか

をエンドレスで繰り返していました



♪しょげないでよ さっちゃん
眠ればなおる
 おっさんの口の悪さは いつもの事

 しょげないでよ さっちゃん
 ツーリングへ行こう
 美味しいご飯を探しに バイクに乗ろう


しょげないでよBaby / B.B.クイーンズ(泣き出したときに流れる曲)を

頭に思い浮かべてください






ネジをはずしまーす

ネジ



カプラをはずしまーす

カプラ



ゴムをめくって・・・ いや~ん

ゴム



はずしまーす

ゴム完了



バネをはずしまーす

バネ



バルブを抜きまーす

バルブ



よしよし・・・記録に残したから、次は一人で出来るでしょう(多分)



はずしたついでなので、撮影しましたがヘッドライトのはめ込みの部分に

スポンジを貼っています(黒いヤツね)

ウィンカー内スポンジ

ウィンカーを交換した際、Kawasaki正規代理店の「SHOP プレジャー」さんが

サービスで付けてくれたのです。

さすが!!よくご存知ですね!!

走るたびにカタカタと音がして、うるさかったんですよ。



こんな低レベルな修理の記事を最後まで読んで頂き、ありがとうございました



2011.08.28 
Secret

