--.--.-- 
昨晩、蒸し暑くなかったですか?

今日なんて、暑くて暑くて…更年期障害かと思っちゃいましたよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

秋がやってきたと思ったら、もうしばらく暑い日が続くみたいですね。



---------------    



9月8日 木曜日 


朝起きると蝉の鳴き声が聴こえていたのに、いつの間にか虫の声に変っていました。

こんな爽やかな日は、バイクで走るのが一番だけど、友達から久しぶりに連絡が

入ったので、会ってきました。




彼女は少し前、名古屋市内から多治見へお引越し。

今までのように、気軽に会うことが出来なくなってしまいました。



ランチを食べ・・・

おしゃべりをしつづけ・・・3時間強!!

いやぁ~まだまだ話は止まりませんよ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新の励みになります!ポチッと押してくれると嬉しいです♪




このままだと果てしなく続きそうなので、途中で話を無理やり中断し

「ちょっと付き合って欲しい所があるんだ。」

とお店をやっと出る。(お店の方、すみません)





今月号の「Tokai Walker」に載っていた

「パン好き70人が選んだおでかけベーカリー 名古屋市以外 ベスト5」

グランプリを受賞したお店へ向かいます♪


TWベーカリー記事

ポン レ ヴェック
愛知県海部郡蟹江町学戸2-38
0567-96-6646





実はこのお店、私のブロ友さんのカルーチャさんも紹介していました。

その記事を読む">その記事を読む
 カルーチャさん、ありがと



老眼で地図が読み取れない二人でしたが・・・

この私が・・・この私が・・・

道に迷うことなく、お店を見つける事が出来ましたよw( ̄o ̄)w

お店道路側

道路側は、こんな感じ。

明太子パンがお薦めなのかな。



お店入り口

入り口はこちら。オシャレな可愛らしいお店です。



パン出し

お店側からオーブンが丸見えで、焼けたばかりのパンを出している所に遭遇。



カフェコーナー

奥にはカフェコーナーがあり、ランチを食べることが出来ます。

飲み物は良心的なお値段で、コーヒーは確か、200円か220円だったと思います。



バケット

一押しのバゲット

通常は、240円なのに9月末まで 100円ですとっ!!

この焼き目…美味しそう♪

なんとこのバゲットは、仕込みの時に水の代わりにカキ氷を使うらしいです。



明太子パン

そしてお店の外に掲げてあった明太子パン。180円

実は、明太子が苦手なのですが、「明太子パン焼けました」なんて見たら買うしかないでしょ。

ちょっとピリッとした明太子特有の味があり、美味しくいただきましたよ。

上に水菜がのっているけれど、コレって必要なのかな?(笑)



自家製ベーコンサンド

自家製ベーコンのサンド 280円

息子が好きそうなので、買いました。

ベーコンが美味しそうですが、実際の味は分かりません。

息子に聞いても「別に…」と言うだけでした。



小豆パン

小豆パン 150円

パンと言うよりも~ベンベン♪

クッキーのような~ベンベン♪

普段なら買わないだろうなぁ~だって小豆だし~

でも他のパンより置いているスペースが広かったので、これは売れ筋なのだろうと

推測して買ってみました。

甘さはかなり控えめ。小豆が入っていると言われても分かりません。

歯ごたえのあるけれど、しっとりしている不思議な食感です。

まさにお菓子って感じです。



カンパーニュ

秋味という季節限定のパンと間違えて買ってしまった

カンパーニュ 1個 400円、ハーフ 200円

私は、ハーフを購入。

外はパリパリ、中はふっくら。噛めば噛むほど甘みを感じます。



記事を書いていたら、お腹がいっぱいになっちゃいました(笑)



カルーチャさんは現在、ブログをお休み中。
カルーチャさんとコボさんのお二人が、同時期にお休みされて
正直、凹んでいました。
コボさんは、先日から復帰されましたが・・・
カルーチャさんも、いつかきっと戻ってきてくれると思います。



それまで私が、カルーチャさんの意思を継いで

パンを食べまくります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

「ただ美味しいパンが食べたいだけだろう」という声が聞こえてきそうですけど…(6 ̄  ̄)ポリポリ



来週は、名古屋市内のお店を予定しています♪


2011.09.10 
Secret

