--.--.-- 
9月15日 木曜日 

本来なら、6月頃に受ける予定だった健康診断。

急遽、会社が木曜日休みになり延び延びになってしまいやっと終わらせる

事が出来ました。



今回指定したのは、名古屋駅近くの健康診断専門の病院。



検診後は、栄生にあるパン屋さんへ行こうと目論んでいました

前回の記事同様、「Tokai Walker」の

パン好き70人が選んだ街中ベーカリー名古屋ベスト5の第2位」

に選ばれたお店です。





にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新の励みになります!ポチッと押してくれると嬉しいです♪








このお店には駐車場がないので、病院から栄生の駅まで歩いて行こうかと

思いましたが、あまりの日差しの強さと、いつまでも病院の駐車場に

停めておくのも気が引けたので断念。




栄生駅までとにかく行けば、見つかるだろうと2度ほど目的地近くを

通るのですがお店らしきものが見当たらない




分からないのも仕方がないかも。

概観がパン屋さんのソレじゃないもの。




La supreme.

Le supreme. (ル シュプレーム)
名古屋市中村区栄生街7-8
052-471-3667
10:00~19:00
休 月曜日(祝日の場合翌日)



今まで私が行っていたパン屋さんとは、少々雰囲気が違います。

店内パン



しかし中へ入ってしまえば、やはりパン屋さん。

店内のパン2



お昼を少しすぎたというのに、人でいっぱいでした。





雑誌で一押しになっていた、自家製あんぱん(ピンボケ~)

自家製あんぱん



季節限定の鴨とネギのタルティーヌを見つけました

鴨とねぎのベシャメル


でも私…鴨って苦手なんですよね(^_^;)



今回購入したのは、この5点ですVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!



あんぱん 140

自家製あんぱん 140円

しっとりしたパン生地の中に上品な甘みの粒餡がたっぷり入っています。
これ…アンコが苦手な人でもグッ!! ( ̄ε ̄〃)bかも。
何でも3日間かけて北海道産の小豆をアンコに仕上げているとか。



クロワッサン・オ・ザマンド 店

クロワッサン・オ・ザマンド 210

クロワッサン・オ・ザマンド 210円

紙に包まれたデニッシュの生地にアーモンドがいっぱい散らばっている
様に思わず手が伸びてしまいました。



ナッツとバナナのフィユテ 210

ナッツとバナナのフィユテ 220円

マカダミアナッツが、まるごとゴロンと入っていて驚きました。
バナナは、つぶされた状態でクリームと一体化。
まるでデザートです。



ウフ 200

ウフ 200円

上に乗っている卵に惹かれて購入
息子曰く…
「べつに…」
中を見せてもらったけれど、ベシャメルソース(ホワイトソースを牛乳でのばしたもの)
が入っていました。




タルティーヌ 280

タルティーヌ・オートンヌ 280円

季節限定の惣菜パン
ほとんど味がついていなくてベーコンの塩味と野菜本来の甘みと
旨みのみです。
ハーブの香りがアクセントでしょうか。
パン生地はふんわり…野菜の歯ごたえがしっかり残っているし
中にベシャメルソースが入っていて、ボリュームがありました。




このお店でしか食べる事の出来ないパンばかりです。

パンの種類が多く、ケースに並んだケーキも魅力的でした

ケーキ



皆さん、大量に購入されていたのが印象に残りました




2011.09.18 
Secret

