--.--.-- 
中日応援

1974年(だったっけ?)ドラゴンズが優勝しました。

♪一番木が塁に出て~四番マーチンホームラン♪

の時代です(*≧m≦*)ププッ

私は鈴木孝政投手、田尾安志(この頃からイケメン好き)の大ファン。



父が会社で年間通しチケットを購入していたので、よく球場へ

連れていってもらいました。



高校生になり、クラブが忙しくなり全く行けなくなってしまったのですが

巨人×中日戦、それもバックネット裏の席を父が持ってきた時は

「休ませてください」と先輩に懇願しましたよ。

普段厳しい先輩も、鬼じゃないですから(笑)

行かせてくれましたよ。後にも先にもそんな事は、それ一回きりでしたけど。



私は学生時代、色んな市民吹奏楽団や企業の運動会やイベントのトラ(演奏のお手伝い)

をやっていました。

特に中日新聞本社ビル内で活動している中日交響吹奏楽団には、仲の良い先輩が

所属していたため、頻繁に出入りしていました。

ある日「ドラゴンズの応援に球場へ行くけど、行く?」

とトランペットのリーダーに誘われ

「はい(@`▽´@)/ ハイッ!!」と二つ返事。

しかし後日、楽団に所属してみえる先輩から

吹奏楽コンクールを控えていること。

音が荒れるという理由で、断ってしまったという事を懐かしく思い出しました。




そう、この音を聞いたから!!



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新の励みになります!ポチッと押してくれると嬉しいです♪





8月21日 日曜日のこと

「さだまさし」さんの音楽つながり(謎)で野球のチケットを

またまた頂きました。

9.11 野球チケット

続けてこんな事が起こるなんて珍しい!!




今回は3番ゲート

おっさんライダーは負け組みの席と言いますが、私は外野席の方が楽しいと

思うんだけど!!

残念なのは、前回 も今回も相手チーム側ということ。

選手の紹介で、突然頭をかなづちで殴られたかと思うほどの衝撃!!

横浜応援2

そう、私の真後ろは横浜の応援団だったのです。

横浜応援1

頭の上で団旗が舞い、トランペットの音で耳がおかしくなりそうです。

横浜応援旗1

私達の頭によく旗が当たらないものだと、感心しちゃいます。

横浜応援旗2

まぁ、じっと座っていられないほど、ヒドイ音です。

しかしそれも回を重ねるごとに慣れていくのですから、人間の順応性って

すごいですよね(笑)



前回 購入して、二度と日の目をみることがないと思っていたリストバンドをはめ…

再リストバンド



新しいアイテム、カンフーバットを購入!!

カンフーバット



頑張って撮影を試みるも、こんな距離。

練習



でも外野の選手がバッチリ(後姿だけど)でした。

5 44 63


守備練習



コボさんの復帰を祝うコメントをするのは、やはりこの記事が良かったのかな?(爆)

スピードボール

毎試合、スピードボールコンテストってやってるんだぁ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム

私も申し込みしてみよっかなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ドアラとちびっ子


ドアラは今日も、爆転を失敗したけれどドラゴンズの勝ち。

もともと野球は嫌いじゃないから、クセになりそう。

趣味が増えて、バイクへ乗る機会が減ってしまうかも。


頑張ろう日本ドアラ


今度は親戚の叔父さんと行く予定です♪


2011.09.16 
Secret

