--.--.-- 
名古屋市内にも大きな爪あとを残した、台風15号

直撃だとか、東海豪雨の再来との情報で私も眠れない夜を過ごしました。

皆さん、大丈夫でした?




私も火曜日の午後から心配で…心配で…




そう…私の愛するWちゃんが…



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新の励みになります!ポチッと押してくれると嬉しいです♪





県道沿いの我が家の玄関は、道路より少し低いので東海豪雨以来

土嚢を置くようにしています。

玄関

これって見た目より、かなり効果ありです。

使わない時は、玄関横にビニールシートをかぶせて保管しています。



9月21日水曜日の朝、暴風警報が出ているので次男はお休みです。

警報情報

長男と私は、もちろん出勤です。

東海豪雨の時も出勤して15時ごろまで仕事をしていました。

いつも悪いタイミングで台風がやってきます。

この仕事は特別で、余程の事がない限り休めないのです



その時点で稲沢市は、直撃の予想でした。

しかし前日の火曜日の午後の不安感など全く無く、仕事に打ち込む(?)ことが

出来ました。

その理由は・・・




私の愛機Wちゃんが我が家の庭にいてくれるからどぇす

(汚くてごめ~んね)
W650我が家








20日火曜日の夕方のこと。

名古屋市内で庄内川が決壊し、車が水没!

中央高速道路が土砂崩れで、通行止め!!

私のバイクが置いてある某会社の地域に避難勧告が出たとニュースで見たとたん、

おっさんライダーへ連絡。

「バイクを移動させたい。」っと・・・



車でバイクを置いてある名古屋市内へ入ると、高い場所に車が停車させているのを

あちこちで見かけた。

皆、東海豪雨の悪夢が頭を過ぎったのだろう。



おっさんライダーが不機嫌そうに私のバイクを出してくれました。

そして合羽を着た不機嫌そうなおっさんライダーが、Wちゃんを自宅まで

運転してくれました。

その間、雨は全く降らず風も穏やか。

これで天候が悪ければ、おっさんライダーは怒りを爆発させていたかも

しれません。

自宅へ戻ってからは、自分でバイクをエッホエッホと押して行き、

ここなら多少の雨風はしのげます。



その時は暗くてあまりよく分からなかったのだが、翌朝見ると・・・

庭

こんな状態になっていたのです。

車のタイヤが4セット。

手前のシルバーのカバーがかかっているのは、彼女の車のタイヤなんだって。

大きなバンパーが1つ。

これは、どうやら長男の友達の物らしい。



母親は、スクーターを見ても大型バイクを見てもカバーがかかっていれば

区別が付かないみたい(笑)

「もう!親子して色んな所から色んな物を預かって

と怒る母。

『台風シーズンが終わるまで我が家に預かる事にした』

という事にしておこう




台風15号は南よりに下がり、名古屋への直撃は逃れました。

被害に遭われた方々には、お見舞いを申し上げます。

2011.09.22 
Secret

