--.--.-- 
三河湖からの道は更に狭く…

おっさんライダーも「この道で本当に良いんだよな」と

私のナビに不安を募らせます。

地図通り、35号線へ出ると

『広狭混在だが交通量少なく走りやすい』とツーリングマップルに書いてありますが

もう細いクネクネ道が嫌になりました。

この道が走りやすい?嘘でしょ?

420号線に入れば、お目当ての場所でお昼ご飯です。



ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪!この近くっぽいですね。

のぼり
(画像は拝借いたしました)



ん?でもお店が見当たらない!!

どこだろう?

看板
(画像は拝借いたしました)


えっー||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||まさかここ!?



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新の励みになります!ポチッと押してくれると嬉しいです♪








建物
(画像を拝借いたしました)

「冨士屋旅館」ってなっているけど…ここがお蕎麦屋さんだよね。

ツーリングマップルにデカデカと載っているんだから、立派なお店かと

思ったら今にも倒れてしまいそうな建物。(築80年とか…)




冨士屋
(画像を拝借いたしました)

そば処「富士屋」

新城市愛郷字島1
0536-36-0359



でも黄色いパトランプがクルクル回っているのだから、営業しているのは

間違いなさそう。

一旦、やりすごしてまた店の前を通ってみる。

おっさんライダーが一言

お「こんな所で食べたくない」

私「えぇ~せっかく来たのに?」


渋々、駐車場らしき所へ車を停めたけれどお互いお店に入る勇気が出ない。

この先も多分、食事が出来る場所なんてないだろう。



しかし、私達は空腹なのを我慢して…

楽しみにしていた美味しいお蕎麦を我慢して…

お店を後にしたのでした。




帰宅してから、「冨士屋」さんの事を調べてみると

冬場は営業していないらしい。

蕎麦が無くなったら時点でお休み。

メニューは店主が決めるらしい。

ある人は、頑固な職人と書いているが、ある人は物腰の柔らかい

優しい人と書いている。

多分、女性と男性に対する態度の違いかと。

蕎麦の味に関しては、美味しいらしい。

わさびは本わさびを自分でオロして使用するらしい。

ツーリングマップルに載っているので、ライダーが多い。



さ「あそこのお蕎麦屋さん、クチコミでは美味しいらしいよ。」

お「それでも絶対、俺は行かない。」


私は、入ってみたかったけどなぁ。

残念…( ̄~ ̄;) ウーン






帰りは広い道で帰ろうと257号線をひたすら走る。

もうウネウネ道は当分結構です。

というくらい、走りましたよ。

空腹だし…うねうねだし…気分は悪くなるし…

バイクは車を抜こうとして、反対車線に飛び出てきて危うくぶつかる所でした。

まったく~あんな運転をするからバイクは危ないって言われるんだよね。




おっさんライダーの運転が妙におとなしい。

ガソリンがヤバイ状態だったようです。

道の駅「アグリステーションなぐら」手前で、やっと開いているスタンドを発見。

お「あなたはお腹がすいたことしか考えていないでしょ」

さ「そうだよ」

お「こっちはガソリンの心配をずっとしとったわ。」



道の駅に着いた頃には3時過ぎ。

えごまの五平餅を1個買って食べたけど…

微妙に苦い。

ピーナッツのタレにすれば良かった。

おっさんライダーは、どっちでもいいわと冷ややかな対応だった。





「おいしゅうございます」

で一躍有名になった岸朝子さんお薦めのお店

じねんじょ豆腐店舗

とろろ庵 豆腐工房さん

愛知県豊田市井ノ口町三斗蒔4-1
0565-61-1860
定休日:毎週火曜日(祝祭日営業)
営業時間:11:00~17:00 売り切れ次第終了



国道153号線を力石ICから 足助方面へと走ると、足助の町の少し手前。

力石の交差点の近くにあります。



店内に入ると、お兄さんが元気に挨拶をしてくれました。

詰め放題

なんと『おから』が、つめ放題!!


0円おから

もちろんタダ!!



豆腐ドーナツ

豆腐ドーナツ プレーン 380円 

同僚へお土産に買いました。

自宅で製造元を見ると、愛西市。近所じゃん・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



厚揚げ

自宅へは海老団子の自然薯揚げ 180円

海老の風味が強くて、おでんのネタに最高かも。



寄せ豆腐

自然薯寄せ豆腐 山の精 380円

岸朝子さんが絶賛したのは、この商品です。

すりおろした自然薯を厳選国産大豆で作った豆乳で伸ばし、天然にがりで固めた寄せ豆腐。

自然薯のもちっとした食感がたまりません。

凝固剤や消泡剤などの添加物は一切使用しておらず、素材の持つ味を存分に味わえます。

お店でも試食させてもらえました。



岸朝子さんがお薦めする食べ方は、豆腐を水切りして温かいご飯の上に乗せ

薬味と醤油をかけるだけです。

もちろん私もやってみました。

絶品です♪

思わず私も「おいししゅうございます!」と言いそうになりました(笑)




特ダネ

特ダネでも紹介されたみたいですね(^^)



お店の外までお兄さんがお見送りをしてくれ、とても感じの良いお店です。

商品と一緒に氷が入っていました。

至れり尽くせりです♪

また行こう!!




2011.09.27 
Secret

