--.--.-- 
中間決算真っ只中で、頭も身体も精神的にもダメージを受けています。

日にちが経つと、もっとダメダメ人間になっていきそうです。





---------------    


9月26日 日曜日 

新緑が綺麗なうちに、高山線を撮りに行きたいと言うおっさんライダー。

真夏だろうが、真冬だろうが雨が降っていなければ毎週バイクに乗っていた私達なのに、

どうして車に乗っているのか…。

私一人でも乗るつもりだったし、他の人たちともガンガン走るつもりでいたけれど

あるトラウマが、私に二の足を踏ませる。



ましてや撮影ポイントが41号線沿いとは、拷問に等しいかも(ーー;)

おおよその時間を見計らって、朝早めに出てきた私達。

目的地に到着すると、既に同じような方がカメラを構えていました。

3



そして、電車の時刻を確認するおっさんライダー。

2

ギターを弾くので、右手の爪が伸びています。

あー爪切りで、切ってしまいたい((o(> <)o))



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新の励みになります!ポチッと押してくれると嬉しいです♪





4

郡上へ向かう電車です。

液晶画面を見ていたら

「ファインダーを覗いて撮らなきゃダメだ」

と叱られました。

ゆっくり走る電車なので、初心者でも撮り易いだろうと言われたのですが…



5

それから数十分後に、郡上下呂発(直したわい!)の電車がやってきました。

「よしっ!次こそ!!」

電車を全車両入れる事に成功。

ダム湖に、電車の姿が映る様も撮影できました。



7

でも…何か画面の真ん中に白いモヤモヤが写ってる。

それも全ての写真に…。

昼食の時、おっさんライダーに告げると

「たわけっ!!レンズを触っただろう!!」

「レンズの掃除をしないからだわ!!」


おもむろに、ハンドタオルを出してゴシゴシしようとした私の手からコンデジを取り上げて

おっさんライダーがレンズを拭き拭きしてくれました(; ̄ー ̄A



6

撮影場所に、こんなのが落ちていました。

落ちていたというより、捨てられていたという表現の方が当てはまるかも。

病院内で使う、貴重品入れですよね。

入院している時、看護師さんから部屋を間違えたふりをして入ってきて

お見舞金を盗む人がいるから気をつけてくださいと言われますが、

セーフティボックスごと盗まれてしまうのでは、院内を持ち歩かなければ

いけなくなってしまいますよね。




41号線を走り、馬瀬へ抜ける道へ入る手前に『禅昌寺』というお寺があります。

ツーリングマップルにも『禅昌寺の大杉』って書いてありますよね。

8



その大杉というのが見たかったので、この機会に寄ってみました。

しかしお寺には私一人だけ。

9



この碑の先に、こんな本堂と建物をつなぐ渡り廊下がありました。

この下を通ると大杉があるのかな?

10

ひぇぇぇぇ!!

お墓がいっぱい!!

怖い…一人じゃ明るくても怖い。



11

木のコブみたいなのもグロテスクw( ̄△ ̄;)wおおっ!

早々に引き上げました。



12

外から見ると、こんな感じです。



13

古い建物でしたが、とても手入れが行き届いているお寺でした。



14

おっさんライダーは…

お寺の目の前に走っている線路前で、カメラを構えていました。

電車が来ると、踏切が鳴って教えてくれるのでなかなか良い場所です。

線路脇に小さな自動車学校がありましたよ。



15

馬瀬を走っていると、案山子がたくさん♪

もちろん私は一体ずつ撮りました。

手前から2番目の案山子は「天使」というタイトルが付いていましたが

どう見ても『ゆうれい』にしか見えませんでした(笑)



16

W650で初ソロツーをした時、この橋にWを停めて撮影したのよねぇ。

今度は、紅葉の季節に来なくっちゃ。



2011.10.03 
Secret

