--.--.-- 
私は、『撮り鉄』ではなくて『撮り食』です(笑) < SevenFiftyさん



週末のパスカル清見は、ライダーでいっぱいです。

1-1

食堂は、さぞかし混雑していると覚悟をしていたのですが

空いていました(6 ̄  ̄)ポリポリ




にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新の励みになります!ポチッと押してくれると嬉しいです♪






あまり利用したことのない、パスカル清見のレストラン。

以前、ランチがそこそこ美味しかったので入ってみました。

1-2

おっさんライダーは、朴葉味噌ミックス膳 1,370円



1-3

私は、飛騨の牛すじ煮込み丼 1,100円

をいただきました♪




おっさんライダーは、想定内のお味。

とても美味しかったそうです。

私は…

メニューでは、水菜ではなくてネギがのっていました。

赤い物体がのっていましたが、それがトマトだとは分かりませんでした。

(。-_-。 )ノはい…特にトマトが嫌いな訳ではございません。むしろ好きです。

ただ、ご飯の上にのって生温かくなったトマトは、マズイです。

トマトの汁がついてしまった白米も、マズイです。

牛すじにトッピングする野菜は、やっぱりネギが最高だと思っています。

メニューと実際との内容が違うの事は、ままありますがちょっと残念でした。




せせらぎ街道まで来れば、やはりデゴさんは外せません。

2-1

標高が高く、山の陰になっているこの場所は14度でした(((p(>◇<)q)))

テラスでお茶をする人には、ひざ掛けを貸してもらえます。



2-2

赤いポストが可愛かったので、撮っていると…

「何が撮りたいのか、さっぱりわからん。」

とおっさんライダーがブツブツ言っています。

そうなんです。私は見えるモノを全部撮りたい病なんです。



2-3

ホットコーヒーを頂きながら、のんびりしていると同じ車に乗った人たちが

何台もお店に入ってきました。

週末は人が多いので、マスターとゆっくりお話することが出来ませんね。



2-4

テラスは寒いから嫌だという方は、ストーブで暖かくなった室内にも席があります。

次は紅葉の綺麗な頃、バイクでお邪魔しようと思っています。




でご一のマスターが

「今年の夏は人が少なかった。隣で五平餅を売っているお店は、いつも2時ごろには
完売してしまうのに、今年は売れ残っていた。」


というお話を伺ったので、気になっていたけれど入った事がなかったので

寄ってみました。

2-5

お店の方に、お願いして焼いている所を写真に撮らせてもらいました。

2-6

どこでも誰へでも「撮らせてもらってもいいですか?」

と言えるずうずうしさが備わってきました。



ちょっと小ぶりな五平餅。

もちろん私が食べるわけではなく、自宅へのお土産ですよ( ̄‥ ̄)=3 フン



この後、新緑のキレイな広場に寄って車に積んできたギターを取り出した

おっさんライダーは

ギターをかき鳴らし歌う

訳はなく・・・

ギターを新緑の中で撮影していました。



その画像は、おっさんライダーのブログで!!

最近、全く更新していないけれどいつか必ずアップされると思います。


2011.10.04 
Secret

