--.--.-- 
最後まで記事を書き上げたのに、なぜか保存されていなくてガッカリ。
それから2日が経過し、再び書き始めたのですが途中でまた変な画面が
出てしまって3度の書き直しをしています。


はぁ~心が折れた~
こまめに保存しなくっちゃ。


最近、ブログの私と実在の私とのイメージが違うとご指摘を受けます。
どこが違うかは、ご想像におまかせしますけどね(爆)



---------------    


今年、親戚の子からミニベロを譲ってもらったというSさん♀。

5月の連休、私と一緒に自転車屋さんへ行き、ロードバイクを衝動買いして

しまったHさん♂の3人で自転車で走ってきました


10月8日 土曜日 

朝7時。。。

会社のD倉庫の前で集合。

一人一人が、どれだけ走れるか身際目をするために(まぁ偉そうに)近場を走ります。

とりあえず出発(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

逆光

逆光で何が写っているのか、分からな~い(笑)



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新の励みになります!ポチッと押してくれると嬉しいです♪







時速15km程度で30分。

お城へやってきました!!

どこのお城か分かります?

清洲城逆光

名古屋城?ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、



橋と自転車

大河ドラマ「江~姫たちの戦国」に便乗して(?)ドラマ館なんていうのを

設置しちゃいました。



清洲城下

お城だけど、重厚感がない気がするのは私だけ?



清洲城全体

「清洲城」
清須市朝日城屋敷1番地1
052-409-7330
開館時間 午前9時から午後4時30分まで(入館は午後4時15分まで)



公園には、桜の季節に夜桜を見に出かけたことがありますが、お城へは

こんなに近くに住んでいるにもかかわらず、初めて真近で見ました。

先にも書きましたが、大河ドラマをきっかけに街づくりをしているためか

おみやげ物屋さんが多く、周辺も綺麗に整備されていましたよ。




清洲城を後にし、五条川の堤防を走りはじめる3人。

見ないようにしようと思っていても、堤防の下に視線が向いてしまいます。

誰かが落ちるといけないので、住宅街を抜けて辿り着いたのが


甚目寺観音3

「甚目寺観音」

正式名を鳳凰山甚目寺と言うそうですね。

お寺の名称が、町名になっていて地元では皆さん、甚目寺観音と呼んでいます。

南大門で建久7(1196)年再建、国の重要文化財です。

仁王門ともいい仁王像が安置されています。この門はお寺の南にあり、

その門前は広い道路が伸びていて、こんな道しるべがありました。

左右

「右 つしまみち」(津島) 「左 さ屋まじまみち」(佐屋)と書かれています。



安政3年

銘文には安政3(1856)年とありますが、安政って何時代?

ググッれば分かる(⌒^⌒)b



甚目寺観音1

人が少ないので、ど真ん中に自転車を置いて記念撮影(-p■)q☆パシャッパシャ☆

向かって左側の建物は、国の重要文化財指定の三重塔。寛永4(1627)年再建。高さ25m。

正面の赤い建物が本堂です。




甚目寺観音2

ちょいと私のミニベロの角度が悪いので撮りなおし(笑)

右に見える像は、平和の塔。

比較的新しい永久平和の灯が見えます。



敷地内を歩いていると、漆部(ぬりべ)神社があります。

漆、漆器の神社であるそうなのですが、物造りの神様でもあると聞いたことがあります。

以前勤めていた会社では年が明けに、この神社で全員お祓いをしてもらっていました。



仕事熱心な私達は、社内で不良を作らないように…

出ないように…手を合わせてきたのでした。




陽が高くなってきて、ペダルを踏むと汗が出てきますね。

Hさん、途中で挙動不審ですが大丈夫でしょうか

県立美和高校近くにある喫茶店でモーニングをすることが、本日の一番の目的だったりして

順調に美和高校まで来ました。

さて、目的のお店はどこだろう?



テレレテッテテ~『ポケナビ~』

こんな時のために、ちゃんと持ってきましたよ♪



「そう言えば、さちさん…高校の東側って言ってなかったっけ?」

「こっちって西側だよね」

「…」



すみません。

これからは元祖天災さちボンと呼んでください。
(西から昇ったおひさまが、東へしず~む~アッコリャタイヘン~)



おまけに上司から突然の出勤命令

ちなみに上司の着メロは『必殺仕事人のテーマ』にしています



優しい皆さんは、不平不満は全くなし…今の所はね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

無事に見つかりましたヾ(@^▽^@)ノ

ぽぷり

「茶処 ぽぷり」
愛知県あま市七宝町遠島南萱苅島65
052-441-5536
定休日 金曜日



コーヒー

喉がカラカラの私達は皆、アイスコーヒーを注文。



パン

モーニングはパンと・・・



おこわ

おこわの2種類から選べます。

パンに塗るモノも小倉餡、バター、シナモンから選べるんですよ!

おこわも赤飯だったり、山菜だったり…日替わりみたいです。

これだけ付いて、380円です。




終わってみれば心配していた最年長のSさんが、一番元気でした。

次は名古屋方面まで足を延ばそうかと思っています。

近々、また企画しますので!!

メンバーも増やしていきましょう
(既に2人確保!!)



最高速度  20.9km

平均速度  13.10km

走行距離  24.14km

走行時間  1:50'25"



追記。。。

お昼は上司に、おごってもらっちゃいました


それにしてもお尻が痛い・・・



2011.10.10 
Secret

