--.--.-- 
やっとコメ返しが終わりました

ため過ぎですよね。ごめんなさい。

私のネット環境が来月から変わるので、これからはコツコツと時間をかけて

出来るようになると思います



---------------     


カルーチャさん、またパン屋さんへ行って来たよぉ~




おっさんライダーは、私の寄りたい場所をよく知っている。

近江八幡だというのに、ちゃんとパン屋さんへ寄ってくれるなんて




店舗前

パン屋さんの横へバイクを停めさせてもらいました。



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
最近、パンを食べる機会が増えました(^0_0^)

ポチッと押してくれると嬉しいです♪








近江八幡駅の前の道を、真っ直ぐ行くだけなので大丈夫だと思っていたのに

通り過ぎていました

仰々しい看板や建物ではなく、街に溶け込んでいたので見落としたみたいです。

お店は、郵便局のすぐ隣・・・

パン屋さん玄関

「壱製パン所」
近江八幡市堀上町159-75
0748-33-1107



パンの陳列

夕方には売り切れてしまうとの前情報があったので、覚悟をしていましたが

入り口左にパンがまとめて置かれており、入り口右側のカゴはスッカラカン(笑)でした。



棚

チーズ、オリーブオイル、ジャム等が豊富でしたよ。



自転車展示

店内にブルーノの自転車が展示されていたので、嬉しくなって撮ってみました。



前回、お煎餅状態になってしまった事を反省しつつ、夕方購入したのですが

もちろんお目当てのパンは売り切れ。

ココのお店のお薦めは、キッシュクーヘン、クルミはちみつブルーチーズ、モンブランです。

唯一、モンブランだけあったのですが、下地はパンで上はケーキそのもの。

生クリームをバイクのシート下に入れて持ち帰るのは、色々危険なので買うのをやめました。



それでは、今回購入したパンの発表でっす(@`▽´@)/

いしやき 180円

いしやき 180円

ハード系のパンで、ただのフランスパンの小さい版かと思ったのですが

サツマイモの角切りが入っていました。

町のパン屋さんでも、よく売っている感じのものです。



クロワッサンオザマンド 200円

クロワッサンオザマンド 200円

アーモンドクリームがたくさん使ってある、洋菓子風のパンです。



ハムとチーズのクロワッサン 180円

ハムとチーズのクロワッサン 180円

一番美味しかったです。

外のチーズがカリカリしていて香ばしく、中のハムとクロワッサンの層がとても柔らかく

期待を裏切らない味でした。




バイクのシート下でつぶれない様に、今回は細心の注意を払いました(笑)

つぶれていないでしょ!!

やっぱり出先でパンの購入は、難しいですね。



ラスク

番外編で、お店の人に薦められた・・・

「鮒ずしラスク」

「好き嫌いがありますけどね~、これはお薦めですよ~」

と言われましたが、丁重にお断りしてきました。



会社の同僚には、「鮒ずしラスク」の存在自体がすごく受けたのですが…

誰も「食べたいから買ってきて」とは言いませんでした。

ごろごろさん、是非インプレお願いします(*≧m≦*)ププッ



2011.10.14 
Secret

