上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
昨日は生憎のお天気でしたけれど、今日は汗ばむほどの気温。
名古屋祭りへ行かれた方も、おみえになることでしょうね。
名古屋祭りと言えば、学生の頃の長時間暑い中行進したパレードを
思い出します。

パレードの先頭は大抵トランペットかトロンボーン。
私の指定位置は、先頭の一番右端。
なぜなら…具合が悪くなった時に離脱しやすいから(笑)

ホルンのベルを見ると、なぜか吐き気をもよおす。
なんとなく大きさが丁度良いのよねぇ(爆)


---------------     

 



1日目、自転車…

2日目、スクーターと来れば自宅にバイクがあるんだから3日目は

Wを乗るんでしょとお思いのあなた(*・・)σ

アラフォーの体をなめたらあかんでぇ~。

無理です



連休初日、友達から連絡が入った時点で心は決まっていました。

「うん、バイクで出かけようと思っていたけど一人で走るつもりだったから

予定は変えられるよ。」


そんなこんなで、10日(祝)小牧市の県営名古屋空港近くのエアポートウォークで

待ち合わせをしました。

もちろんすんなりと事が進まないのが私の常です。



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
さちです…疲れが全然取れんとです…
ポチッと押してくれると嬉しいです♪



稲沢市から県営名古屋空港までは、通称空港線と呼ばれる道を真っ直ぐ行くだけです。

一応ナビにデータを入れて…出発。

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

ご想像通り道を間違えて、名古屋空港ターミナルを一周してきました
(同僚は、分かりにくいからしょうがないと後日慰めてくれました)

エアポートウォークは何度も行っているけれど、自分一人で行くのは初めて。

方向音痴の感を働かせ、車の流れに付いていき無事に到着。

「よかった~30分時間を余分にみておいて正解だわ。」




11時からカジュアルイタリアンのお店で2時間にわたり、おしゃべり三昧。

サラダ あさりスパ

渡り蟹スパ タルト



これ以上、お店に居座り続ける図太い神経を持ち合わせていなかった私達は

今食べたばかりだというのに、cafeに場所を変更。

sukko
「CAFE SUKKO」
愛知県丹羽郡大口町小口下山伏15-9
0587-95-2269


カフェ本によく紹介されているお店だったので、行ってみたかったのです。

41号線から愛岐大橋方面へ行く途中にあります。

住所から見ると、奥まった場所だったのに実際のお店は通り沿いにあったので

しばらくウロウロ探してしまいました。



玄関

友達 「ちょっと~プレハブ小屋じゃない!?」

確かに…正直、入るには少々躊躇しましたけど。



入り口

中へ入ると、可愛い雑貨や小物がいっぱい。

働いているかたも、若いイケメンのお兄様がお二人

お客さんも若い子たちばかりで、おばさん二人は違和感ありあり~。



menu

メニューは手作りっぽいけど、とてもオシャレ。

文字がとても小さいので、拡大鏡が一緒に付いているのかしらねぇ。



テーブル

店内に置いてあるものが、全て良い雰囲気をかもしだしています。



ガラス

ここで私達はパソコンを出し、しばしパソコン教室。

友達がWin7を購入。私も買わなくっちゃ(@Д@;

机の上に赤い携帯が置いてあるのを見て

「新しい携帯を買ったの?」

と聞くと、これが噂の(?)ウルトラWiFiという物なんだそうです。

もう完全に世の中の流れに乗り遅れてるわ~私。



靴と緑

お昼に食べたイアリア~ンでお腹がいっぱいだったけれど、自然卵という文字に引かれて

注文しちゃいました。

自然卵のプリンとコーヒー

「自然卵のプリン」 450円

楓の葉(?)がソーサに敷いてあって、さりげない心遣いが嬉しいですね。



全て手作り、身体に良い食材を意識して使ってみえるようです。

日替わりランチに人気があるみたいです。

私達が帰る直前に、おばさんが二人入って来たのでちょっと安堵(笑)





2011.10.16 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。