--.--.-- 
10月14日 金曜日 

なんと4ヶ月ぶりに病院へ行ってきました。

不規則な休みになってしまったのと、痛みがないとどうしても足が遠のいて

しまいますσ(^_^;)



病院が終わった後は、名古屋駅までお出かけ。

微妙に予約時間まであったので

1.水槽

地下街の一角にあった水槽で、こんな写真を撮って・・・

2.水槽

楽しんでいたら、あっという間に時間がすぎる~♪



予約というのは、ポンパレで初めて購入したお店の半額ランチ。

初回購入の方は1,000円引きという甘い言葉と期限が迫っていますという

内容のメールが何度も入ってくるので、すごく焦って購入してしまいました。


ポンパレ






にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
さちです…最近、食べ物の記事が多すぎるとです。
ポチッと押してくれると嬉しいです♪











通常4,000円の料理が50%offで2,000円って一見お得のように感じますが

50%引きとは言え、ランチで2,000円は高すぎ。

おまけにお店に行ってから分かったのですが、夜のコースで3.500円で出されている

「贅沢コース」と内容が全く同じでした。

でも通常価格4,000円となっているけれど何故?

ただ、ウーロン茶が飲み放題だったのでその分が加算されていると考えれば納得の

お値段かもしれませんが。



さらにこのチケットは、平日のランチタイム限定(11:30~13:30迄入店)

土・日・祝日のみ10名以上からしか使用できないなんて…

仕事のある人は、休むしかないじゃない(笑)



ポンパレやグルポンの需要は多いですね。

先日のニュースでは、ポンパレで米国の大学の授業料が割引されて出ていました。

もちろん定員に達して商談成立していましたよ。

何だかんだと言いつつ平日の昼間だというのに、私達のほかにも4組のお客さんが

みえました。

3.月うさぎ


器は、店名にあわせて月とうさぎ柄

4.器



では、コースの内容をたっぷりと画像でおおくり致します。



5.月うさぎサラダ

月うさぎサラダ
一見、普通の野菜サラダですがドレッシングが野菜によくからんでいて、
酢の独特の酸味がありませんでした。



6.半熟豆腐

半熟豆腐
豆腐の味が、すごく濃厚でまるでゴマ豆腐を食べているようでした。



7.お造り5種盛り合わせ

お造り5種盛り合わせ
魚大好きな二人なので、このお店はどんなお刺身が出てくるのか興味津々でしたが
ほどよく冷やされ、鮮度もよくどれもとても美味しかったです。
私はサーモンやカンパチなど脂ののった魚が苦手なので、食べませんでしたけど…



8.秋鮭の柚庵焼

秋鮭の柚庵焼
柚庵焼は風味が良いので大好きです。



9.鶏肉とかぼちゃのクリーム煮

鶏肉とかぼちゃのクリーム煮
おっさんライダーは、クリームシチューが苦手なので具だけ食べていました。
鶏肉が柔らかく、シチューはサラッとしていてしつこくなかったです。




10.秋刀魚の竜田揚

秋刀魚の竜田揚
秋刀魚か衣に味がしっかり付いているうえに、臭みはまったくなく揚げたてだったので
すごく美味しかったです。
おっさんライダーが感激していました(笑)



11.つくねの秋野菜あんかけ

つくねの秋野菜あんかけ
おっさんライダーは、きのこ類が苦手です。(野菜の好き嫌いが多いのよね)
多分、皆さんが想像している味そのままでしたよ。



12.エビマヨ

エビマヨ
この料理が出てきたとたん、無性に笑えてきて…
お店の人は、何だろうと思われたでしょうね。
もうお腹がパンパンです(笑)



13.上にぎり寿司盛り合わせ

上にぎり寿司盛り合わせ
ウマイ!!ネタもしゃりも美味しい。
お腹がすいていれば、なお美味しかっただろうけど。



14.手作りプリン

手作りプリン
数種のデザートの中から選べます。
器がオシャレですね。



隣の二人組みの女性は、かなりのご年配の方。

私達と同じペースで料理が出ているけど、完食されているようです。

恐るべし!!


店内


何だかんだ文句から始まった記事ですが、お刺身がすんごく美味しかったです。

冷たいものは冷たく。

温かいものは温かく。

お店の雰囲気も店員さんの対応もとても良かった~。

平日のランチがとてもお得だったので、お薦めですよ。



お昼からこの量は苦しかった~ε=Σ( ̄ )

でも大満足!!

夜このお店へ正規のお値段で来るかといったら???ですけどね。



一般的に、グルポンやポンパレでのリピート率は低いらしいです。



少しは、おっさんライダー孝行が出来たかな ( ̄▽ ̄)b



2011.10.20 
Secret

