上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
こんばんは

クリスマスまで、まだ2ヶ月以上あります。

本来ならクリスマスプレゼントとして私の手元に来るはずだった
















ジャジャジャ~ン

NEX-C3

SONY NEX-3

近江八幡へ撮影ツーリングへ行く前日、パソコン机の上に置いてありました。

そしてパソコンのデスクトップには、ご親切な事にマニュアルのPDFデータまで



黒いテーブルの上にカメラを置き、テレビの前に黒い布をかけて部屋の電気を消し、

鏡で光を当てながら撮っています。

もちろん、これはおっさんライダーが撮影。





真っ黒

私が撮ると、こんな風に真っ黒けっけになっちゃいます



昨日のごろごろさんのコメント

>腕前が上がったのか、確かに写真キレイです(^^)
>まさか・・・
>デジカメ買い替えてませんよね?(*^。^*)



(*≧m≦*)ぷぷぷっ!その「まさか」です♪





にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
さちです…カメラが良くても腕が悪いとです。
ポチッと押してくれると嬉しいです♪










テクニックとセンスの違いを、もっと見比べてもらいましょうか

歴代のカメラ

私の手元に現存する、歴代のデジカメです。

向かって右から…IXY DIGITAL50 AiAF

バイクのブログを始めるに当たって、おっさんライダーから譲り受けました。
以来、どこへ行くにも必ず一緒。
小さくて…軽くて…使いやすくて、なかなか他のコンデジを使う気になれないくらい
今でも愛着のあるカメラです。
現在は、父が使っています♪



真ん中…Canon G9
おっさんライダーがG10を買った後、譲ってくれました。
バイクで出かける時は、身軽にしたいのに何故こんな重くて大きいものをバックに
入れなくっちゃいけないのかと、身支度するたびに気分まで重くなっていました。
ある日、ずーっとIXYのコンデジを使っている私を見て
「いつまでこっちを使っているんだっ!こんなの使っているうちは上手くならんぞ」
と雷が落ちたのを境に、G9を渋々持ち歩くようになりました。
今では、どんな時もG9が必ずバックに入っています。
そう…バックがどんなにパンパンに膨らんでもね。



左…IXY 200F
数ヶ月前、ひょんな事から面白いコンデジを手に入れたおっさんライダー。
新しい玩具を手に入れると飽きるって本当ですね。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ…これも私の手元に参りました。
これからNEXを持ち歩く時に、サブカメラとして一緒に持つようにと言われています。




実は、おっさんライダーが撮影する前に私も撮っていました。

歴代のカメラ撮影さち

(T▽T)あははっ!

後ろの黒い布が掛けてあるのがバレバレだし、カメラの色まで変わってる。

おまけにカメラの配置も変えられている~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり




付属品ぐらいは自分で買いなさいと言われ…

フィルタ

レンズにキズをつけると大変だからと、フィルターを一枚。

そして、何だかんだ言いながら私に甘いおっさんライダーは、何か分からないけど

もう1枚右側のフィルターを買ってくれました。

私はいつもこれを『魔法のフィルター』と呼んでいたのですが、自分で使うようになるとは!!

夢見たいです(大袈裟かな)



mediaケース

あとMEDIA CARDが増えたので、持ち歩けるタイプのケースを購入。



ストラップ付属

標準で付いてきたストラップは、肩にかけていると滑って落ちる可能性があるということで



ピンクのストラップ

持ち主のイメージにピッタリ!! 淡いピンクを購入。

私が撮ると、ストラップとSONYという文字に気持ちが向いてしまいます。



NEWストラップ

ちなみにおっさんライダーが撮ると、SONYの文字を入れつつこんな感じ。



女子カメラ

NEX-3は、グリップ部分は長いネイルの人でもスムーズに使えるようになだらか

と書いてあるように、女性に優しい一眼レフのようです。



ちなみに私…ミラーレスの意味を説明してもらったにもかかわらず、理解出来ていません

ミラーマンなら、よく知っているけどヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



さあ、今後の私の画像は更に進化するでしょうか。

それとも…





パソ

ついでにSONY繋がりで、買っちゃいました

高校生になった次男にパソコンが必要になったため、購入しました。

さちさん贅沢すぎるわ!と思ったでしょ。




Thanks Sちゃん

2011.10.18 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。