--.--.-- 
もう一ヶ月ほど前になりますが、JR高島屋の地下街で御座候を買おうと

うろうろしていた時。

ある一角で行列が出来ていました。

気になったら見なければ気がすまない私は、その人だかりに向かいました。

そこには、古い木箱が並んでいて、その中には大きなパンが!!


パン1

撮影の許可を取ろうとしたのですが、ケンモホロロ…

大阪弁で断られてしまいました。



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
さちです…パンはともかく、店員さんの口上と態度が名古屋ではありえへんって感じ。
ポチッと押してくれると嬉しいです♪







ヴェネチアーナのハーフ(約450円)

パン2

「玉出木村屋」
大阪市西成区玉出中 2-1-1
06-6659-6661



どうやら、東京でなんかのイベントで売り上げ一位になったらしいですね。

店員さんの態度はともかく、美味しいものなら一度食べてみたい。

すごく大きいので、1個買いはしないでハーフにしました。

中の生地がふっわふっわで、柑橘系のピール甘くて味はまずまず。



翌日、トースターで焼いてみました!!

焼くと外はカリッと、中はしっとりで別のパンを食べているみたいです。

しかし焼いてしまうと、ピールの味は飛んでしまいますね。



大阪らしいストレートな口上のおかげで、ちょっと大阪気分を味わえましたが、

店員さんは売り込みすぎて、食べる前に自らハードルあげまくり。

あれがなくて、普通に食べたら「すごく美味しい」となるかもしれませんね。

全国のデパ地下で販売しているようです。

食べてみたい方はお探しあれ~♪





2011.11.26 
Secret

