上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
ツーリングに最適な季節だというのに、3ヶ月間もWに乗っていなかったという

事実に直面してショックを受けたある日

気が合わない上司と仕事の事でぶつかり、気分がイライラもやもや。

早く気分転換をしたかったので、無理やり時間を作って、走ってきましたよ



10月26日 水曜日 

今回は奈良井宿へ行くことだけ決めて、あとは気ままに…



休みを取った本来の理由の学校の用事を済ませ、出発したのが10時少し前。

自宅からWを出すのが初めてで手間取ってしまい、エンジンをかけているのを

母親にしっかり見られてしまいました

道の反対側で自転車を降りて、呆然と私を見つめる母の視線…

「ごめん…破天荒な娘で…」

急に寒くなった中、ひさしぶりに風を感じながら一宮ICから中央自動車道で

駒ヶ根まで一気に走りましたよ。





伊那中部広域農道をのんびり走っているとグリーンファームがあり、その手前の

伊那駒ケ岳線へ、ちょっと寄り道します。

1.伊那駒ケ岳線





にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
さちです…やっとWに乗りました。
ポチッと押してくれると嬉しいです♪








この道を行くと行者そばで有名なお店や小黒川渓谷があり、紅葉の見所でもあります

2.橋1

紅葉には、まだ早いみたい。

川の流れがキレイだったのと、橋の上にバイクを停めて写真を撮るのが好きなので

しばし、撮影タイム。




ここから5分ほど走ると、そのお店はありました。

5.梅庵とW

「梅庵」

あちこちに看板が出ているので、この私でも迷うことなく着くことができました。

事前に調べていたので、水・木曜日がお休みであることは承知の上。

次回、改めて来ることにします。



元の広域農道に戻り、みはらしファームを目指します。

こちらも看板が出ているので、迷うことなく無事に到着。

でも平日なので、閑散としていますね。

施設の周辺に駐車場がたくさんあるので、休日は人で溢れるのでしょう。

既に12時を過ぎていたので、まずは昼食から。



ツーリングマップルに書いてある食べ物屋は、要注意と『冨士屋』の一件で学んだはずなのに

手作りそばと手作りパンが美味しい南アルプスを見渡す牧場

と書いてあったので、迷わずお蕎麦屋さんへ。



6.名人亭

「名人亭」

天ざる定食が一番人気だそうですが、ツーリング中に油モノはちょっと…



数量限定に弱い私は、このお蕎麦を注文しました。

7.十割蕎麦

十割そば 1,100円

最初の一口は何もつけないで蕎麦だけで食べます。

えっ!?本当に十割?なんか…喉ごしが良いんですけどw( ̄o ̄)w

もっとボソボソしていると思っていたので意外でした(笑)

ミニ天ぷらと蕎麦粉のお団子が付いていて、満足~♪



11.南アルプス

んで、南アルプスを見渡す…

と…ところで南アルプスってどっち?

まっ、この辺で撮っておこう



少し散策しましたが、もっと見所はあるのでしょうね。

時間がないので、みはらしファームを早々に出発するのでした。








みはらしファームから一般道203号線を走り無事に目的の361号線へ出ました。

あとは、ひたすら真っ直ぐ走って19号線へ出るだけ。

権兵衛トンネルを抜けると、紅葉がちらほら。

そのまま19号線へ出るのをやめ、姥神奈良井線(県道493号線)から奈良井宿へ進路変更。

奈良井ダムと紅葉が美しい姿を見せてくれます。

11.奈良井線



19号線沿いの道の駅 奈良井木曽の大橋へバイクを停めました。

12.奈良井宿



有料駐車場は、料金が高いので道の駅に停めるのが良いとのネット情報ですが

ここの駐車場がとにかく小さい。

平日の午後なのに既に満車でした。

後で分かったことなのですが、大型無料駐車場がこの夏、近くに出来たみたいです。

大橋を渡った側にも無料駐車場がいくつもありましたよ。



13.奈良井木曽の大橋

「木曽の大橋」

総ヒノキ作りの太鼓橋は橋脚をもたない木製の橋です。



橋を渡って右手側にある奈良井駅から見学することにしました。

14.奈良井駅

ここから電車に乗ってみたいなぁ。



15.古い町並み

江戸と京を結ぶ中山道は、国の重要伝統的建造物保存地区に選定され

当時の面影を残す全長1キロの大宿場町です。



私自身は見たことがなかったのですが、NHKの連続TV小説「ひまわり」の

ロケ地だったそうです。

それでこの人気だったのねぇ~納得(⌒^⌒)b



帰り道は、線路を渡ると何もない道をひたすら歩くことになります。

今来た道を引き返して、もう一度古い町並みを堪能すればよかったとちょっと後悔。



17.木曽の大橋とW

本当はもっとのんびりと散策&撮影がしたかったけれど、予定通り午後3時に

奈良井宿を出発して陽のあるうちに出来る限り走ろうと思ったのだけど。

その前に、Wを押して橋と一緒に記念写真。

今日は、かなりWを押して歩いた気がする…。



18.お土産蕎麦

道の駅「賤母」で、おっさんライダーにお土産を購入。

ここで売っている全ての乾麺を買っちゃいました(*≧m≦*)

後で、感想をレポートにして出してもらう約束をしました(笑)



はぁ~奈良井宿から中津川I.Cまで遠かった~ε= (´∞` )

でも楽しかった~ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

またソロツーしよっと!!




走行距離 384km



今回も色々やっちゃってます(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



2011.10.31 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。