--.--.-- 
先日行った、みはらしファーム。

手作りパン屋さんがあったので、もちろんパンを買ってきました!!



8.麦の家




にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
さちです…期待をしてお店に入ったのですが~~~~~
ポチッと押してくれると嬉しいです♪







お店の人がベンチに座って渋柿の皮をむいていました。

麦の家2



お客さんがお店に入っていくと、渋柿をむくのをやめ店内に入っていかれます。

パンの種類は少なく…

数も少なく…

何を買おうか、違う意味で迷ってしまいました。

もちろん店内の写真も撮る気がしません。



9.ミニクロワッサン

とりあえず、クロワッサンを2個。



10.ポテトベーコン

ベーコンポテトパンを1個、購入。



バイクのシートの上という不安定な場所にパンを置いて撮影をする私。

自宅で子供達と分けて食べましたが、可もなく不可もなく普通のお味でした。

値段も1個、130円とかじゃなかったかな?

あまりにも普通すぎて…いや期待が大きかっただけにショック。

記事にして良いものか迷いましたよ。




そこで、先日のツーリングのやってもうた~(^▽^;) を書こうと思います。




① ヘッドライト…やっちゃったのね~

中央道の追い越し車線を順調に走る私。
何故か前を走っている車が、次から次へと走行車線に入るのです。
「やっぱりバイクが後ろに付くと、先に行かせてくれるのかな?」
なんて思いつつ、恵那山トンネルに入りました。
「ん?何だこれ?」
青いモノがパネルに光っています。
「w( ̄△ ̄;)wおおっ!こりゃ、ずーっとハイビームになってたわ!!」
私の前を走っていた車の方々…すみません(^▽^;)



② ヒヨコか、もしくは鴨の子か~

駒ケ岳線を走り、お蕎麦屋さんの場所を確認した後、広域農道に戻る為
今来た道を戻ろうと走っていたら、観光バスの後ろを走る羽目になりました。
土煙をあげながら走るバスに閉口しながらも、ひたすら後ろを付いて走る私。
途中、バスが道の真ん中で突然止まりました。
「どうしたんだろう?」
と思いつつ、抜かすこともできないのでそのままついて走る。
妙に狭くて山みたいな所へ出てしまい、挙句の果てに中央道の上をまたいで
反対側へ出てしまいました。
「(T▽T)アハハ!これ道を間違えちゃってるかも」
そうです。バスの運転手さんも私も道に迷っていました(笑)
タンクバックに地図を入れていた私は、大回りしましたがすんなり元の道に
戻る事ができました。
おっさんライダーには「一回も迷わなかったよ」と報告したのですが…
嘘をついてました…m(_ _"m)ペコリ
ついつい前に誰かが走っていると、いつも付いていってしまいます。



③ 開けたら閉めなさい~

サイドバック…開けっ放しで走っていました。



④ お土産!お土産!!

実はツーリング後、馴染みの居酒屋さんで『さだまさしさん』と会う約束をして
いました。
『さだまさしさん』と言っても本物ではなく、『さだまさしさん』とそっくりな
風貌で声もよく似ているので勝手に私が呼んでいます。
甘いもの好きな『さだまさしさん』と店主の方に道の駅で栗きんとん大福を5個
購入しました。
私は両手に大量の蕎麦と栗きんとん大福を持ってオタオタしていると、目立ったのか
他のお客さんにあれこれ聞かれ、「期間限定品みたいですよ」と説明すると
一瞬で栗きんとん大福が売れてしまいました。
サイドバックに入っていた、地図と身の回り品はタンクバックに入れてタンクの上へ
ペッタリ。
着るものは全て着込み、からっぽになったサイドバックへお土産を詰め込みました。
パンも大福も潰れることなく、無事に持って帰りましたよ。
栗きんとん大福の画像がないのは…みんなあげちゃったから~♪
すごく美味しいと好評でした。
店主は2個、一気に食べていました(笑)
道の駅「賤母」に寄った際は、是非ご賞味あれ~。




ウィンカー切り忘れ…

Uターン失敗…

数限りなくやらかしています。




最後に、バイクに乗っている所を母親に見つかった件。

恐る恐る自宅へ帰り両親の様子を伺いながら会話をしていても

バイクの「バ」の字も二人の口から出てこない。

ひょっとしたら我が娘だと気が付かなかったのかもヾ(@^▽^@)ノ

しかし昨日の夜…

「もう台風は来ないんだから、友達のバイクは引き取ってもらいなさい。」

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今週末には、元の場所へ移動しようと思っています。


2011.11.01 
Secret

