--.--.-- 
こんばんは。
「風になりたい with W650」 管理人のさちです。

新システム立ち上げも佳境に入っておりまして…
なかなか皆さんの所へお邪魔できなくて、心苦しく思っております。
コメ返しも滞っていますが、ちゃんと読まさせてもらっていますよ(^^)

今週末は、お天気が良さそうなので仕事から解放されてどこかへ走りに行きたいですね。
多分…先週雨で予定がつぶれた自転車になりそうですが(笑)


あっそうそう!夜、地震がありましたね

私はもちろん会社で残業中でして…

「どうしよう…どうしよう…」と、椅子に座ったまま怯えるだけ。

すぐ我に返り、父親の携帯に電話をかけると母親が出て

「地震?全然気が付かなかった」

ですって…



---------------     温泉に入って疲れを取りたい



10月29日 土曜日 

横浜までドライブ

目的は、アルペンジローのカレーと横浜の街を散策しながら撮影することです。

多分、3度目の登場かな(笑)  『鶏カリー』 1,350円

1.カレー

オーナーといつも、近況報告しあいます。

そして今回はテーブルまでみえて「味は変わっていませんでしょうか?」と聞かれました。

私はまだここへ来るようになってから5年ほどですが、一日3食ここのカレーでもです。

最近、カレーを食べると胸焼けがするのですが…

ここのカレーは、コクがあるのに重さがありません。




にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
さちです…マッサージに行ってリフレッシュしたいです。
でも揉み返しが怖い(^▽^;)
ポチッと押してくれると嬉しいです♪



「アルペンジロー」は市営地下鉄「阪東橋」と「伊勢佐木長者町」の間にあります。

ここからのんびり、山下公園まで食後の散歩です



横浜スタジアム

横浜スタジアムの横を通り過ぎ、横浜公園に面して中華街の北門の脇に…



「ダイワロイネットホテル」

ダイワロイネットホテル

なんか古い様式の建物らしいのだけど、1階の正面はイタリアンレストランの

「イル・ジョカトーレ」と…

ローソン

ロー○ンと分け合っていました(爆)

ホテルの1階にロー○ン

違和感を感じたのは、私達だけでしょうか。



「中華街」

2.中華街

何度も横浜に来ているにもかかわらず、中華街で食べた事がないんですよ。

一度は食べてみたいし、中華街も散策してみたいですね。



「ホテルコンチネンタル横浜」

3.ホテルコンチネンタル横浜

今回、一番お気に入りの写真です。

パソの壁紙にしています♪

私達が長い時間をかけて撮影していたら、カメラを持っている人が増えてきまして…

他の人から見ると異様な光景かも



歩道のタイルもオシャレ。

4.タイル


1971年に歩行者向けに安全で快適な空間を提供するというテーマで歩行者道を整備し、

整備対象ルート上にこれらの絵タイルが設置されたのだそうです。

デザインは昔からのまま変えていないそうで、道路工事等で設置し直す場合、工事着工前に

写真を撮っておき同じ絵柄で新しく作り直し復旧させるのだとか。



信号待ちをしていたら、道を尋ねられました。

男性「中華街ってどうやって行けばいいですか?」

さち「ここをまっすぐ行くと左手側にありますよ。」


地元民に見られたのかしらね~

それとも全身から、おしゃれな雰囲気をかもし出していたのかしら~

おばちゃんで、聞きやすかっただけなのかな?

方向音痴の私でも、今来たばかりだったので自信をもって答えられました



「象の鼻パーク」

5.象の鼻防波堤

この防波堤を上から見ると象の鼻に似ていることから、通称『象の鼻』と呼ばれています。

くるんと丸まっている感じが似ていますよね。

みなとみらいがこんな風に見えます。

右手には大さん橋とベイブリッジ。

あと数時間で、美しい夜景が見られることでしょう。


 
6.みなとみらい夕方

もやった感じに見えますが、もうすぐ陽が暮れます。



「横浜赤レンガ倉庫」

7.赤レンガ

「ゆず」の北川さんじゃない方が(失礼しました)結婚式を挙げたとか。



8.橋

「ベイブリッジを閉鎖できませ~ん」

横浜のシンボル全長860mのベイブリッジですが、この2~3年は

ニュースのサイトに現れる自殺の新名所だそうです。



9.大さん橋

大さん橋は、横浜港大さん橋ふ頭及び大さん橋国際客船ターミナルの通称。

愛称として「くじらのせなか」とも呼ばれています。

観光バスや大型トラックが次々と飲み込まれて行く様は、正にくじらですね(笑)



前回は雨の山下公園だったので、リベンジです。

10.パフォーマンス

山下公園と言えば、横浜の代表的な公園ですね。

象の鼻パークから歩いてすぐです。

大道芸人が一輪車の曲乗りをしていましたが、その隣のインド噴水の真正面で

前に置いてある人形と同じポーズをするという大道芸をしている方がいました。

観客が人形を動かすと、ゆっくりそのポーズに変っていく…

お尻に簡易的な椅子を置いていましたが、ずっと動かないというのは想像以上に大変

でしょう。




カフェでくつろいでいる間にすっかり陽が落ちました。

11.大さん橋夜景


12.赤レンガ夜景


13.みなとみらい夜景


港を行き交う船や、湾の向こうに見えるベイブリッジを眺めながら、

のんびりと時を過ごすのはなかなか贅沢な気分になります。



横浜…憧れの街。



あまりにも画像が多いので、またデジブックを作ります(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



走行距離 724km




0.表紙

おっさんライダーが山下公園駐輪場に停まっているのを見て

「おぉ~っ!これ撮っておいたら?」

と言ったバイクです。

何が「おぉ~」なのか分からないけれど、勝手にアップしちゃいましたm(_ _"m)



2011.11.10 
Secret

