--.--.-- 
1


ツーリングの翌朝…

太ももが、いままで経験したことのないような痛みです。

ふくらはぎも筋肉痛なのですが、太ももの痛みが強すぎてあまり感じません。

おっさんライダーは、「何て歩き方だ」と大爆笑。

上司も同僚も、私の歩く姿を見て思わず噴き出してしまいます。(*≧m≦*)ププッ

階段を降りる時は、あまりの痛みで「あははは~」と笑いながらじゃないと

降りる事ができません。

月曜日の私は一日中、不気味な笑いをうかべながら仕事をしていました。

それが3日ほど続きまして、今日からやっと普通に歩いていますo(*^▽^*)o~♪

極限状態に置かれると、笑ってしまう自分に初めて気付くのでした(爆)



--------------------     


今回も色んな方に出会いましたよ。

その中で印象の深かった人の事を記事にしたいと思います。



 G.Sのお兄さん

タイヤのエアーが減っているのか、乗り具合が微妙…

たしか待ち合わせの上郷S.Aにはガソリンスタンドがあったはず。

そこでガソリンを入れてもらいながら、タイヤの空気を入れてもらう事にしました。

でも数値が分からない・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

いつもバイク屋さんに全ておまかせ状態なので、こんな時に困ります。

それでもニッコリ笑顔で対応してくれ、一緒に探してくれました。

私は時間がたっぷりあるので、お兄さんの仕事を邪魔しつつ雑談しまくり(笑)

ありがとう!お兄さん。




にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
さちです…やっぱりバイクって最高!!
ポチッと押してくれると嬉しいです♪









2



 SAで知り合ったバイク乗りの女性

前日の雨で液状化した畑の中を通らないと、自宅からバイクを出せません。

泥まみれになったタイヤで走った後は、あちこちに泥が跳ねまくって悲惨な状態。

ぞうきんとペーパーワックスを常備しているので、一心不乱に磨く私。

駐輪場近くにみえたライダーさんが、ぺこりと頭を下げてくれ、とりあえず私も挨拶。



そして再びバイクを磨く…磨く…。

しばらくすると女性ライダーさんに声をかけられ、連絡先を交換しちゃいました。

こんな時の私は無防備でして即効で、いつも教えちゃいます。(一応、女性限定です)

バイク乗りに悪い人は居ない!!…はず(笑)

B型の私にしては珍しく、マメにメール交換しています。





 鳳来寺山での石段登りで出会った人たち

30人くらい…うーん、中間地点からは周りにいる全員と話をしたかも。

その中で印象の深かった方々。



足を引っ張り続ける私は、中間地点を過ぎた辺りからお一人様。

古いお寺の門の前にある朽ちたベンチで休憩を取っていると、小学生の男の子と

その子のお父さんが私の側で立っていました。

「空いているから座ってください。」

と声をかけると、男の子が話し始めました。

「僕ね、太っているから急いで登って急いで降りてダイエットしなきゃいけないんだよ。」

「そうなんだ~。おばさんと一緒だね(笑)」


それからも、お母さんの話や友達の話を無邪気にしてくれましたよ。

お父さんに促されて、再び登りはじめると姿が見えなくなるまで手を振ってくれました。



Oさんから貸してもらった、木の杖。

これは大変役に立ちました。

「それ素敵な杖ですね。」

と声をかけてくださった、老夫婦。

そこから世間話が始まり、話は尽きません。

お互い頑張りましょうと老夫婦の方は下り始め、私は登ります。

現実に引き戻され

「何でこんな思いをしなきゃいけないの!もう嫌だ~」

少々大きな声で叫んでみる。

周囲からドッと笑い声が起きました。

間違いなく、皆同じ事を考えているはず!



階段の隅っこに座りうな垂れていると

「どうかしたの?」

と声をかけてくださった、元気そうな初老の方。

「くたびれちゃって…」と言うと

「ここまで来たんだから頑張りなさい。上まで行くと達成感があるよ。

石段は、ゆっくり登らないとね。一歩一歩の積み重ねが大切なんだよ。」

「頑張ります」


再び歩き出すと、

「もっとゆっくり登りなさい。休憩すると余計に疲れるからね。頑張って!」

と声をかけ続けてくれました。



そしていつ登ってくるか分からない私を優しく迎え入れてくれた、ツーリングメンバー

にも感謝!感謝です。



2週にわたって、石段に泣かされ筋肉痛に悩まされましたが、どちらも終わってしまえば

楽しかった…かな(笑)


2011.11.25 
Secret

