--.--.-- 
前記事の続きですが・・・

旧41号線を走っている時に、気になるお店を発見



でかい看板に「養老軒」と書いてあったので、
焼売(シウマイ)のお店かと思っちゃいました。

それは「崎陽軒」だっつーのおいっ!




なんて一人で乗り突っ込みをしておりますが・・・

スルーしといてください(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



お店の駐車場の前に、何人も誘導をしてくれる人がいます。

何のお店かと思ったら大福…和菓子屋さんでした。




養老軒

養老軒
岐阜県加茂郡川辺町下川辺273-1
0574-53-6291



お店の中は大行列

特に「ふるーつ大福」は、1月中旬より5月までの限定販売で雑誌やTVで紹介されているので、

土日はこんな行列になってしまうみたいです。





大福4種

私も、ふるーつ大福、塩極み大福、かぷちーの大福、栗きんとん大福の4種類を

買ってみました。




大福中身

ふるーつ大福は、苺、バナナ、栗と生クリームが入った洋菓子的な大福です。

それぞれ味が変わっていて、それなりに美味しかったですよ。

特にかぷちーの大福は、コーヒーゼリーとアーモンドクラッシュと生クリームという

取り合わせで意外に「ありかもっ!!」でした。

ふるーつ大福以外は、冷凍庫で保存できるようで1週間保存が出来るそうです。

冷蔵庫に入れていても、お餅が固くならなくてフワフワのままです。



赤福氷の中のお餅が固くならないのも不思議ですよね。

何か加工でもしているのでしょうか?



ネット販売もしているみたいなので、興味のある方はググってみてください。



おっさんライダーと半分ずつ食べようと分けたのですが…

ヤツは、栗きんとん大福を全部食べてしまいました。

食べ物の恨みは怖いでぇ~




にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
さちです…美味しかったけれど一度食べれば満足です(笑)
ポチッと押してくれると嬉しいです♪


2012.01.15 
Secret

