--.--.-- 
1月14日 土曜日 曇

毎日寒いですね~(((p(>◇<)q)))

おっさんライダーが「のっぺいうどん」を食べたいと言うので

バイク(スクーター)で走る気満々だったのですが「何を考えとるんだ!」

とお説教を受けました。



名古屋は青空だったのに、養老SAでは鉛色に・・・

コートの襟を立ててしまうほど、風が冷たい。

田んぼや山肌に雪が積もっているのを見て、バイクで来なくて良かったと

おっさんライダーに感謝しつつ心の中で手を合わせ…ませんけどね(笑)




にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
さちです…グルメ三昧をすると後が大変です
ポチッと押してくれると嬉しいです♪




真冬の黒壁は、人がまばらでした。

黒壁1号館の前にある

「茂美志や」(もみじや)

5茂美志や

長浜市元浜町7-15
0749-62-0232
AM 11:00~PM 8:00(オーダーストップ)
火曜日定休



入り口には、名刺がたくさん貼られています。

4名刺

まるで、お千代保稲荷みたい

何か意味があるのかな?




今回は2階の席に通されました。

2店内

落着きますねぇ。

1火鉢



のっぺいうどんです。

3のっぺいうどん

980円

おっさんライダーは、しいたけが嫌いなので私がイタダキます。

これでお腹がいっぱいになりそうですよ。

麺にコシは、全くありません。

あんかけうどんです。

具は、巨大しいたけ、生麩、蒲鉾、ゆば、三つ葉、土生姜のみ。

下の方からうどんを取ると、とんでもない熱さでビックリします。




身体がとてもポカポカになるのでアーケード街を散歩しましたよ。

6かまきり


次は、湖岸道路を走り彦根のHARIEへやってきました。



HARIE   harie

CLUB HARIE

彦根美涼の舎
滋賀県彦根市本町1丁目2-33
0749-24-5511
定休日:年中無休(1月1日を除く)


相変わらず、混んでいますがCAFEコーナーは30分も待てば入れるくらい。

おっさんライダーが珍しくケーキセットを頼みました。

8ケーキ


飲み物+ケーキ2個で税込1,071円 (本体1,020円)

ケーキが、激うまです!!

9花


でも…お…お腹が…苦しい…



10ガラス


12ガラス

店舗外にあったガラスが綺麗だったので、撮ってみました♪


2012.01.21 
Secret

