--.--.-- 
みなさま、風邪はひいていませんか?
インフルエンザが猛威をふるっているようですが、大丈夫ですか?
私は月曜日から微熱が続いていますが、気合で出勤しています。

今日も頑張りました・・・







1月14日 土曜日 

のっぺいうどんを食べ、小腹が空いたわけでもないのに

ケーキセットを食べた私。




夜になってもお腹が空かないというのに、おっさんライダーから

悪魔のささやき・・・

「回らないお店で寿司を食おう」




年が明けてから、ちゃんとしたお店でお寿司を食べたいと言い続けていたので

以前から目を付けていたお店に初めて行くことにしました。




にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
さちです…食べるのも程ほどに~
ポチッと押してくれると嬉しいです♪

お店

すし壱藤

名古屋市東区東桜2-13-1
052-935-8001
平日 昼 AM11:00~PM2:00  夜 PM 5:00~AM3:00
土、日、祝  夜 PM 5:00~AM3:00



後で気がついたのですが…

地下鉄の鶴舞駅近くにある「すし はーべすと」という一見イタリアンレストラン風の

お店にしようかと悩んでいました。

なんと!!

「すし壱藤」と「すし はーべすと」は姉妹店でした ̄m ̄ 




刺身盛り

「刺盛りを食べれば、そのお店が分かる」

というので、お刺身の盛り合わせを一人前だけ注文。

う・・・うまぁ!!



海鮮サラダ

野菜が食べたい私は、「海鮮サラダ」を注文。

( ̄~ ̄;) ウーン・・・マヨネーズの味しかしない・・・



あなご一本焼き

焼き穴子が食べたいと言っていたら、「焼き穴子の一本焼き」を注文してくれました♪

海苔にきゅうりと穴子を巻いていただくのですが・・・

海苔を口の中に入れると、ふわぁ~と磯の香りが口いっぱいに広がり「最高!!」

叫びたくなりました(笑)



お寿司の一品目は・・・

あじ

私が光物を食べるのは珍しく「鯵」から。

おっさんライダーに一貫、分けてあげました。

背の青い魚が美味しくいただけるかどうかが、今後の注文の分けれ目になります。



おっさんライダーは、トロの炙り、とり貝、かにみそ。

トロの炙りは…岩塩とレモンで頂いたのですが…

あまりの美味しさに、写真を撮り忘れました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


とり貝

カニミソ

最近、カニミソにハマっている私。

お代わりをしちゃいましたよん。



たい

鯛は身が厚くプリプリの歯ごたえで、おっさんライダーと思わず顔を見合わせて

「うまい」と言い合いました。



まぐろ

期待を裏切らない「マグロ」



エビ

身の大きさと甘みに感動した「海老」



玉子

「玉」は一人で二貫食べたかった[影]ω ̄)ジーーー



茶碗むし

出汁が効いていて美味しかったなぁ。



お店の方の気遣い、雰囲気も最高でした。

私 「良いお店を見つけたよね。」

お 「4ヶ月に1回…いや3ヶ月に一回は来たいなぁ。」

私 「じゃ、今月からお寿司積み立てをしようか」

私 「おっさんライダーは、ビールを沢山飲むから割り増しね」




その夜、私はトイレに何往復もすることになったのでした。

食べすぎは禁物です。



2012.01.25 
Secret

