--.--.-- 
少しずつコメ返しをしております。
せっかくコメントしていただいているにもかかわらず、長い間放置していて
申し訳ございませんでした。
仕事は落ち着いたのか?いえいえ…もう開き直っています。Σ(T▽T;)

週末は、おっさんライダーが昼間は仕事、夜はバンド仲間との集まりがあると
言っていたので内緒でツーリング(スクーターで!)をしようと計画。
この季節のバイクはダメだとあれほど言われていたのに…です。

滑ってバイクで転倒していたかもしれないけれど、その前にこの怪我で大きな事故に
ならないように止めてもらったのかもしれないと、都合良く考えています(笑)
どちらにしても、おっさんライダーに心配をかけてしまいました。
でも怪我をしてから、メチャクチャ優しいです(*≧m≦*)

息子たちも「2階までお母さんをおぶってあげる」と言ってくれますが
私の体重を知らないから、そんな(恐ろしい)事を言えるのでしょうね。
私自身は調子にのり、立ち上がる時に「助けて~」と、どさくさにまぎれて
息子にギュッと抱きついて喜んでおります。

突然の出来事で、先週の金曜日の飲み会はドタキャン。
土曜日に行くはずだった伊勢神宮の新春ウォーキングもドタキャンをしてしまいました。
本当にすみませんでした<(_ _)>



---------------     




会社へ着いた後、すぐに足に湿布を貼ってグルグルにテーピング。

お昼過ぎた頃から、ジンジンと疼きだしたので、これはちょっとマズイかなと思い、

かかりつけの整形外科へ仕事が終わってから向かいました。




先生 「久しぶりだね~どうしたのバイクで転んだの?」

私  「寒くてバイクには乗ってませんよ…自分で転びました。」




そして固定していたテーピングを外したとたん・・・


「痛い!!痛い!!痛い!!」


いったい何?この激痛!!




にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
さちです…右足をお風呂に浸けたいです
ポチッと押してくれると嬉しいです♪











素肌にテーピングは肌を痛めるから、続けてやっちゃダメということで

ここで二つの選択肢が・・・



1.湿布と包帯固定でお風呂に入れるけど痛みが伴う。

2.ギプスで固定。痛みは少ない。



私は湯船に入りたいし、ギプスは目立つからという理由で「1番」を選択。

しかし私の会社は事務所が2階にあり、食堂へ行くにも階段を数段登らなければ

いけないほど段差が多い。

普段は全く気にならない事が、こんな状態になると大変だったり苦痛に感じますね。



FAXやコピー一つ取るのに、とても労力がかかります。

人の手を借りるにも、限界が…

全治3週間…毎日これではたまりません。



翌日、観念してギプス姿となりました。

踵も作ってもらいました(笑)

踵


先生 「これで痛みは減るよ~今度はギプスを自分で捨てないでね~」

(T▽T)アハハ! もう、そんな事しませんって!!

でもバイクでの怪我だったら、痛みをこらえてでもギプスはしなかったかも。



先生いわく、いい具合に内出血しているそうです。

いい具合の内出血ってどんな感じなんでしょうね。

今回ばかりは、治療中に余裕がなくてレントゲン写真も患部の写真も撮れませんでした。




右足に踵が出来た事で、左右のバランスが悪く、腰が痛くて仕方がありません。

踵の高い靴を買ってきて、左足と高さを合わせました。

なかなかいい感じです(^^)




補足・・・

玄関

こちらが事故現場です

玄関を出ると2~3歩で道路です。

玄関を出て左手側に私の車が置いてあるのですが、車のすぐ横に松の木があるので

側溝の上は歩けず、道路の端を歩いて車の所まで行きます。

色んな方に聞かれるので、先ほど撮影してきました



今日は調子に乗って歩きすぎました。

足が痛いでございまする。




2012.01.30 
Secret

