--.--.-- 
2月4日 土曜日は、天下の奇祭「国府宮裸祭り」でした。

難追布

買ってきた『難追布(なおいぎれ』を、おっさんライダーが私に代わって知人に配っております。

私自身、最近とんでもない目に合い続けているので、身につけております。




先週は雪が積もりましたねぇ

稲沢市も結構積もりまして、こんな足の状態では会社へ行くこともできず。

上司に自宅玄関前まで迎えに来てもらいました



社員入り口前に車を付けてもらったうえ、外で雪かきをしていた現場の係長に

車のドアを開けてもらい入口の戸まで開けてもらい、至れり尽くせりです



一日の仕事を無難にこなし・・・

O部長から

「さちさん、道が凍っているから滑って転ぶなよ!」

と声をかけていただき

「『ドア to ドア』だから大丈夫ですよ(笑)」

と私は胸を張って、事務所を後にしたのでした。




にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
さちです…どうして私だけ…
ポチッと押してくれると嬉しいです♪






帰りは、経理のU係長車で自宅玄関に横付け。

車から降り、U係長を見送りつつ玄関前に立とうとしたら…

滑ってコケました 

そしてギプスをしていない方の膝を、強打




翌朝、膝がギクギクして激痛。

両手首も痛いし…

膝の裏からふくらはぎにかけて張りを感じ、膝が腫れている

湿布薬を手首、左ひざ、左ふくらはぎに貼っていると口の悪いG係長が

「その怪我の仕方は異常じゃないぞ。何か悪い事でもしたんじゃないか(爆)」

「何かしたって?何っ!!( ̄‥ ̄)=3 」

「明日、裸祭りだし…お祓いしてもらったら」

「松葉杖で行けっていうのっ!!((( ̄へ ̄井) 」



おっさんライダーが、腰痛のときに使っている

ボルタレン

ボルタレンゲル

これを塗ってもらったら、かなり痛みが引きました。

会社へ携帯したいので、ローションタイプも購入。

もうこれ以上、整形外科のお世話になりたくありませ~ん



ちなみに自宅玄関まで送ってくれたU係長に滑って転んだ話をしたら

言葉は全く発せず、・・・こんな表情をされました





追記・・・

出勤時、会社の階段を上ってから尋常じゃない痛み

定時退社して、整形外科へ行ってきました。

やっぱり膝に何か溜まっているとのこと。

血だとかなりヤバイそうですが、幸いにも『大量の水』でした。

大型バイク教習の時、転倒して強く膝をぶつけた時と全く同じ症状

膝の横から針を刺し、で水を抜いてもらいました。

デジカメは持参していたけれど、さすがの私も撮影は出来ず。



ちょっと騒ぎましたが、注射器1本と少し、水を抜いてもらいましたよ。

膝は、かなり曲がるようになりましたけれど結局、ギプスの方の足をかばうから

治りが遅くなりそうです。

会社もバリアフリーにして欲しいわ


2012.02.06 
Secret

